上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


気がついたら6月。
5月はあんまりブログを書いてません。


(真面目)に走り始めて2ヶ月目。

今月の月間走行距離もめでたく100kmを超えました。
のこり3日ありますが、どうやら120kmに達しそうです。


さて、そんだけ走って変わったのか?


体重・・・走り初めより1kgぐらい減った?

体型・・・膝上がマイナス1センチ



といった感じです。


全体的に引き締まった感じはありますが、
まあ、ほとんど変わってません。


かたや、仕事と学校に忙しいToruくんは、私に付き合って
朝食フルーツとかやってたら、みるみる痩せていっています・・・





こんなに走ったのに!!!



と、思わなくはないですが、時間がかかるのは仕方ないです。



久々にToruくんと一緒に走ったところ、
私のフォームは骨盤がほとんど動いていないので、
太もも裏とお尻の筋肉が使えていないことが発覚、というか再確認。


フォーム改善のため、ウォーキングを交えてのランニングです。



実は、1ヶ月半目ぐらいから膝が痛くなったのですが、
準備運動と終わった後のストレッチ、あとこの
骨盤から走るということを意識したら、膝の痛みがほとんどなくなりました。


骨盤から走れるようになれば、記録も上がりそう・・・


という期待を持って、3ヶ月目も走ります。



オークランドマラソンまであと5ヶ月!

スポンサーサイト
2011.06.02 Thu l ランニング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/275-edb6e2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。