--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


一昨日のことですが、オークランドで竜巻が発生しました。

当日、私は竜巻のことなどまったく知らず、
翌日出社して、ラジオで「Albanyのモールでけが人が・・・」と流れていて、
Albanyのモールって、前にノースに住んでた時に良く行った場所だなぁ。なんかあったのかな?
と思ったら、竜巻が発生していたと、同僚から聞きました。

ニュース、ちゃんと見なきゃだめですね・・・


ちなみに、同僚はボート(オークランドでは、自家用ボートを持っている家庭が多い)を
修理のためAlbanyの修理業者に預けていたところ、竜巻でひっくり返ってしまったそうです。


下の図は、竜巻の発生した経路の地図。



View Auckland tornado in a larger map



Toruくんの職場の近くでも発生してるし、
昔住んでいた場所のすぐ近くでも被害が出ています。


オークランドで竜巻がおこるなんて・・・大自然の脅威を感じました。


この竜巻で2人の方が亡くなりました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。



スポンサーサイト
2011.05.05 Thu l NZあれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/270-2ddd7610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
