--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は寝てるときに、sakuraさんのおでこに肘鉄を入れてしまった。。。
でも、たまに鳩尾に裏拳を入れられることも。

そんな、真夜中の惨劇も起きるアクティブな夜を過ごしてます。



さて、先日の家さがしでお伝えしていた続きで、
ようやく住むところが決まりそうです。


不動産屋さんから一度なぜか一人用の部屋の連絡があり、
二人用について教えて~とメールをしてから早3週間、何の音沙汰もなしw


あまりに連絡がないので、上司にメールを送ったら2時間後に担当者から
メールが来るあたり、日本とそれほど変わらないのか。。。
すぐ出来んじゃん。。。



で、二人用の部屋の設備というと、
=======================
The flat is fully furnished 7 Bedroom house with 4 bathrooms
with all appliances, cookware, plates, kitchen things.
Your large double lockable bedroom has a queen bed
with double wardrobe, desk, chair, drawers, heater,
heated towel rail, TV and a large ensuite bathroom with shower, vanity, and toilet.
=======================

結構豪華な設備のようで、クイーンサイズのベッド、クローゼット二つ、
机、いす、タンス、ヒーター、タオルハンガー(中に電熱線が入っていて、
タオルを乾燥させるもの、向こうでは一般的)、テレビと専用のユニットバス。

「vanity」ってなんだっけ。。。?

→(米)化粧台

なるほど。
なんだかずいぶん豪華そうですねぇ。

予算的にはやや厳しそうな部分もありますが、地理感もわからないので、
学校から300mということもあり、しばらくはここに住もうと思います。


住所は
===========
1/8C Schnapper Rock Rd
Albany, North Shore 0632
Auckland New Zealand
===========

ここですね。
http://maps.google.co.jp/maps?utm_campaign=ja&utm_medium=ha&utm_source=ja-ha-apla-jp-google-gm

技術の発展はすごいなぁ。。。




ちなみに費用は、家賃が210ドル/週と設備費(水道光熱費とか)が44ドル/週。
合計254ドル/週(≒16000円/週:1NZD=63円)ですね。
引越には敷金的なもの、礼金的なものを入れて1000ドルちょっとだそうです。


ということで、ここに決めて、
(前から決めてたけど連絡がなかったので。。。)
予約しておくために、500ドルを振り込んでくださいとのことでしたので、
さっそく土曜日に振り込み。


前回の教訓を生かし、月曜日か火曜日に入金されると思うよ~と
メールを担当者に送っておきました。


今度は、2,3日行方不明でもあせらないぞ~と思いつつ、
水曜日の10時現在連絡はなしです。

のんびりなKIWIタイムですねぇ。


それに段々慣れてきてしまって、時間にルーズになりそうな今日この頃。。。w


==============
ちなみに、こんな感じだそうです。

82444662.jpg

82444871.jpg

82444839.jpg

queenbed.jpg

82444952.jpg
2009.12.09 Wed l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

きゃぁ~☆素敵☆
楽しみですね~☆

いいなぁ いいな☆
2009.12.10 Thu l Marico. URL l 編集
>きゃぁ~☆素敵☆
>Maricoさん

楽しみですよー☆

学生寮?というかルームシェアなので、
どんな人が暮らしているかドキドキi-237

引越しに向けて、Toruくんがせっせと荷造りしています(笑)
わたしはまだ仕事・・・・i-238

遊びにきてね~

2009.12.11 Fri l sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/27-cd59d6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
