--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

スポコンとは縁のない世界を生きてきましたが、
まぁ一回くらいはやって見たいと思いつつ。。。。


ということで?

今年はニュージーランドのカリナリーフェアー(料理コンペティション)に
学校(NSIA)の代表選手として、出ることになりました!!



出るからには優勝を目指してがんばります。

とはいっても実はまだ何の部門で出るのかも良くわかってません。。。
今は「出たい人~?」に手を上げて、選ばれたところ。

全ては二十日の水曜日に明らかになります。


カリナリーフェアーはオークランドの地域戦とそこで優秀賞を取った人たちが競う
全国大会との二段階になってます。

まずは6月の地域戦、そして7月の全国大会。
両方で優勝すれば、きっとスカウトもきて、いい就職も出来るはず。
そして、まじめに料理が好きでがんばってる友達もきっとできるはず。

まだ見ぬ世界が見えるかなぁ。

美味しい料理を作ることと、競技会でいい成績を残すことは
完全には同じじゃないので、楽しめるかどうかもわかりませんが・・・



ちなみに全国大会予選なんてのに出たのは、学生の時のビリヤード以来。
といっても当時は茨城の地域予選で下から数えて何番目・・・の世界。



今度はやれるところまでやって、優勝しないとかっこつかないなぁということで
自分を追い込めるとこまで追い込んでやって見ようかなと思います。




まぁ、徐々に詳細は明らかになることでしょう。
日々頑張って食に向き合うことにします。

2011.04.16 Sat l 気ままな暮らし l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

すごいなぁ
今まで登場した料理の写真、
どれも美味しそうやった。
がんばってね。
2011.04.17 Sun l オオニシ. URL l 編集
いやー。目指しますね。すごいー。またあやかれる日を楽しみにしております。
2011.04.19 Tue l uco. URL l 編集
オオニシさん、ucoさん

ありがとうございます!!
がんばります。
2011.04.21 Thu l Toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/260-2dd8382e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
