--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



先日、Toruくんは無事にIELTS6.5を達成しましたが、
私の結果が本日発表されました。



なぜか、Toruくんが何度もエラーになったWeb上で
すんなり結果が見れました。




で、肝心の結果はというと



Listening 5.5 Reading 5.5 Writing 5.0 Speaking 5.5

Overall 5.5





なんて平均的な・・・・




リスニングとリーディングに関しては予想通り、という感じでしょうか。
ジェネラルモジュールは、リーディングは優しい分、やっぱり相当得点とらないと
点数は伸びないのかなぁ。


1年半前に日本でアカデミックモジュールを受けた時、
リーディングはちんぷんかんぷんだったけど、5.0とれたのに。


ライティングもほぼtask1しか練習しなかった。
知っているベーシックな単語と文法で文字数を埋めていったら
こんな感じになりました。



一番以外なのはスピーキング。
え、あれで5.5くれるの?みたいな。


スピーキングはセクション2で2分間だかしゃべりつづけなければ
いけないんだけど、私多分30秒ぐらいしか話せてません。
セクション3までいっていないも同然だし。


とりあえず、永住権申請の際のパートナーとしての
英語条件(5.0以上)は満たした訳ですが、
主申請者での条件を満たすにはまだまだ・・・・


はたして、どれくらいみっちり勉強したら6.5とれるのかしら?(謎)





スポンサーサイト
2011.04.15 Fri l IELTSとか。英語勉強中。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/259-a74e81e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
