--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

現状の永住権への申請に必要とされる英語力、IELTS Over All Band Score6.5。

昨日結果が届き、無事に達成しました。



ふー、一つ肩の荷が下りましたね。
英語環境の多い中で生活をして、英語力は上がっているとはいえ、
IELTS対策なんてほぼしなかったので、冷や冷やで、Writingなんて5.5とかですが、
まぁ、何とかなりました。


実際の永住権申請には、こちらの現地企業で1年以上働いていればIELTSのスコアはいらないとか、
NZの学校でDiploma以上を取れば、IELTSは求められないとか、、、
まぁ、いろんな抜け道はあるそうなんですが、それでも素直に求められる基準を超えられるに越したことはない!
ということで、良くやった俺w



まずはSakuraさんチャレンジのEOI申請。
その結果次第では、僕のEOI申請となるのでしょうかね。。。





ちなみに、先日らいより働いている暇ひまなCafeですが、なんだかんだ言いながら相変わらず働いてまして、
無事に給料も一般的なChefと並ぶところまで来ました。

ようやく生活も安定の兆しが見えてきたかなぁ。。。という今日この頃です。


引き続き、がんばりまーす。



スポンサーサイト
2011.04.06 Wed l IELTSとか。英語勉強中。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/257-75f6e04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
