--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

ここんところ、実は細々と就職活動をしていました。

将来的なことも考え、少しでもスキルを磨きたいと気持ちの中では思っており、
ホテルやレストランのキッチンに潜り込もうとチャレンジをしていたのですがことごとく、沈没。。。


気も滅入りつつ、学校にある就職サポート担当の人に相談に行ってきました。

履歴書をブラッシュアップしつつ、話をしているところに一本の電話。


とあるカフェのオーナーからの電話でシェフを探してるんだとか。
サポート担当の人が、目の前に職探しをしてる学生がいるから
面接してあげてということで面接へ。


しなびたやや古い目のカフェ。
100年前の肉屋を改造したんだとか、なんとか・・・


話を聞いてみると、シェフ0。

オーナーがちょっと料理が出来るので、自分でやりつつ
バリスタの人がケーキを作りながら手伝うというめちゃくちゃな状態・・・・。

それが木曜日。


本日、「トライアル」ということで半日ほどお手伝いに。

結果として、「いつから来れる?」
「んー、次の月曜日・・・」

ということで、あれよあれよと言う間に、
よーーく考える暇もなく就職決定!

勤務時間は朝の7時半から4時頃まで、週4日。
(5日って言われたけど、学校あるし休みたいから4日でとお願いした)



料理人の就職活動ってこんなもん?
良いのか俺?

タイミングと運で就職は決まると先生はこないだ笑っていたけれども・・・

町のカフェ。

しかもかなりお客さんは少ない。
(そりゃまぁ、そんな状態で営業してりゃ仕方ないよね・・・)




頭の中はまだすっきりは正直してませんが、

まずは現場経験を積むこと。
次のステップへの一歩だと思ってまずは三カ月かな。




正規のシェフがいない分、かなり自由な部分もあり、
さっそくオーナーに、「なんか日本食風のメニューを一つ考えてみてよ」とのこと・・・


んー、メニューどう見てもややイタリアンなカフェですよね?
いいんですかねぇ。。。。
カネロニとかある横にバンバンジーサラダとか入れちゃっても?w


ま、この辺はこの先のお話。



ずっと足元がふわふわしたままの自分もちょっと嫌なので、
がんばって働きますわー。


ということで、本日ラスト(予定)のジャパレスバイトへ行ってきます!

では~
スポンサーサイト
2011.02.26 Sat l 永住権への道 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

素敵素敵☆
日々前進だね☆

タイミングと運ってあると思う☆
これからもめちゃくちゃ楽しみじゃない??

ご飯が美味しいなんて評判になって・・・
なぁ~んてことだってあるかもしれないし☆

いいね~☆ 楽しんでね~。

奥様によろしく~☆
2011.02.28 Mon l Marico. URL l 編集
どうもです~
Maricoさん、どうもです!

まずは1週間、2週間、がんばってみます。

明日はグルテンフリーのケーキを作るから、
なんか調べてきて~と宿題が・・・・

そ、そんなんでいいのか!?と
思いつつ、まぁこの気楽さがカフェスタイルだと
割り切って行くしかない!ということで、
明日もシェフ(パティシエ?)してきます。

2011.02.28 Mon l Toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/248-c2605239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
