--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


ワークビザも取ったことだし、そろそろ次のことを考えねば・・・


ということで、本日IELTSの申込をしてきました☆


オークランドには4つ試験会場があって、
毎週どこかで実施しています。


会場は、Cityにあるオークランド大学に決定☆
申込も、職場から歩いて10分の所にあるIELTSセンターで受付てくれました。

日本は市ヶ谷だかに電車に乗り継いで行ったので、
徒歩圏内で用事が済むのはNZのいいところ。


Toruくんの試験日は3月19日。私は4月2日。


共に目標はover all6.5以上!!


なんで私の方が遅いかというと、
1ヶ月じゃちょっと準備期間が足りないかな・・・と。



昨日問題集のリスニングを2人で解いていたところ、結果は


Toruくん 40問中31問正解。(スペルミスによる失点1問)

私 40問中16問正解。(スペルミスによる失点4問)



・・・・・だめじゃんね、私。


おそらく1ヶ月半の準備期間があっても、6.5のスコアには
万全の体制では挑めないでしょう。



まあでも、1年半前に日本でIELTSを受験したときは、


「何言ってるかすらぜんぜんわからない」


という対策のほどこしようのない英語力だったので、


リスニングで何を言ってるか聞き取れるようになったのは、
まだマシだと自分を元気づけています。



あと、1ヶ月半、受験料$365(一人分。高い!)が
無駄にならないようにがんばろうと思います!!






2011.02.17 Thu l IELTSとか。英語勉強中。 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

まじかー。正直、早すぎやん?と思いましたが・・・すごいなぁ、がんばれ!
ジェネラルの方やんね?
2011.02.17 Thu l uco. URL l 編集
>ucoさん
そうそう、ジェネラルの方で受けるよ。
まあ私の英語力では無謀な挑戦の気がするけど・・・とりあえず受けてくるわー
2011.02.18 Fri l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/244-7a8e3d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
