--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


先週の月曜日、Toruくんの仕事場仲間とワイヘキ島に行ってきました。

ワイヘキ島は、オークランドからフェリーで直行35分の
ワイナリーが有名な島。

総勢25人?というちょっとした遠足でした。


フェリー往復一人$50と、お昼ごはんは
会社もち!というなんとも太っ腹な社員+バイトさんの遠足。


DSC05479.jpg


朝8時半に集合。
ちなみに私は、このためだけに有給とりました。
だって、ワイヘキ行きたかったんだもん。しかもタダ・・・

チケットもらって出発!


DSC05484.jpg


私たちの乗る船♪


ではなく、停泊していた豪華客船。


DSC05495.jpg

途中、デボンポートにもよりましたので、45分で到着。


DSC05510.jpg


車5台での大移動。
まずはワイナリーへ。

ウエディングでも使われている、眺めの良いかわいいワイナリー。

DSC05514.jpg

DSC05513.jpg



DSC05516.jpg

テラスでだらだらする人、見学する人、みなさん思い思いに過ごしていましたが、
せっかくワイナリーに来たんだから!ということで、私はテイスティングしました。

ちなみにここは、$10で5種類か、$15で5種類かを選べます。
ワイナリーは$5とかでテイスティングし放題のとことかが多いのに、
ここはけっこうお金とるのね~




ワインの味はよくわかりませんが、おいしかったです。

でも赤はもうちょっと渋いほうが好きかな~



DSC05523.jpg



お次はビーチへ移動。





DSC05524.jpg



そこに現れたのは、玉手箱ならぬ、お昼ご飯!




DSC05525.jpg



豪華おひるごはんをかけて、ドッチボール大会しました!


私のチームは優勝☆
Toruくんのチームは3位でした。


優勝したチームから豪華お弁当が食べられるのかと思いきや、

「お弁当を先に選ぶ権利があたえられる」だけ。


お弁当にはグレードがあるらしく、

しかし発砲スチロールの箱に入っているので、どれがどれだかわからない・・・


非常に悩んで決まった結果がこちら!!






DSC05534.jpg



優勝チームが選んだのは、チキンソースカツ弁当。

普通に美味しそう♪







DSC05535.jpg



3位のチームが選んだのは、から揚げ♪ハンバーグ♪行楽弁当。

これも「いかにもお弁当!」って感じで美味しそうでした。




そして、選ぶ余地のなかった最下位チームのお弁当は、










DSC05537.jpg



超豪華弁当!!



一番の当たりくじを引いたのはこのチームです。




で、2位チームのお弁当は??














DSC05532.jpg




カップラーメン+おにぎり




DSC05536.jpg


ちゃんとガスコンロつき。









・・・この全貌を知っていたのは、オーナー2名だけだったそうです。


中には、前日+当日朝お弁当を作ったのに、
カップラーメン+おにぎりに当たった社員さんも・・・


エンターテイメントに情熱を注ぐ料理人たち・・・






日本食レストランでは、通常見かけないタコサンウインナーも♪

DSC05538.jpg









DSC05540.jpg


食後は「海だから」という理由で、投げ込まれた犠牲者が数名。


Toruくんは、投げ込もうとした数名を道連れに、びしょびしょになりました。



DSC05556.jpg



スイカ割りもしちゃったり。





DSC05566.jpg





そんなこんなで、帰るころにようやく晴れてきました。


晴れてくると海がキレイです。

でも、日差しが強すぎてビーチにはいられない。。。




IMG_9516.jpg



さらばワイヘキ島。

次はワイナリーでのんびりランチがいいな~



この日はオークランドに戻ったあと、さらにお店でバーベキューをしました☆

みんな日焼でへろへろでした☆

2011.02.14 Mon l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/243-bbb2a83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
