--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



家庭菜園。


飽きたわけではございません。


ただ、ミニトマトの実りの悪さに、

「やっぱり庭つきの家がいいなー」と思っていただけです。




細々と家庭菜園は続けておりまして、
シソもちょこちょこ収穫できるようになりました。


そして、先日は一旦役目を終えたルッコラが種をつけましたので
これを収穫の後、再び植えてみました。


DSC05578.jpg



たったの一日で芽がいっぱい。



ルッコラは間引きしなければいけないので、
本当はちまちま植える予定だったのですが、


収穫した種の袋を、私が誤ってゴミ箱に捨ててしまい、


ゴミ箱の中で、半日スイカの汁に浸かっていたおかげで

いっぺんに植えざるをえなかったのです・・・



そんな曰くつきのルッコラですが、

スイカの栄養汁のおかげか、すくすく育っています。


先日はついに間引きし、シソとキャベツとあえてサラダにしました♪



そのうち、ルッコラサラダを作れるくらい
わさわさなってくれるのが楽しみ~♪





DSC05394.jpg


ちなみにこちらは収穫したミニトマト。
「ミニ」ですが、ちゃんと甘くておいしいです。



スポンサーサイト
2011.02.14 Mon l 家庭菜園 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/242-708027f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
