sakuraです。


11月に入籍した私たち。
結婚式はしないけれど、ウェディングドレスは着てみたいな―と、思うわけです。


フォトウェディングという形式で、ドレスを着て写真を撮るウェディングは
日本にもあるわけだけど、せっかくニュージーランドに行くなら
向こうでフォトツアーをするのもいいんじゃない?


ニュージーランドはちょうど夏でいい季節だし


というわけで勝手に盛り上がり、フォトツアーをやっているウェディング会社をリサーチ。
ドレスのレンタル、メイク等々、写真のアルバム作成まで含めて
大体3000ドル(日本円で20万円くらい)でやってくれるそう。


20万円が高いか安いかはさておき、
ドレスを現地レンタルというのは、どんなドレスがあるのかわからないので若干不安

着てみないと、どんなドレスが似合うのかわからないよねってことで、
先週、遊び半分でドレスの試着に行ってきました



行ってきたのは、五反田にある「メリーマリー」というウェディングドレスショップ。
販売のみの小さいショップですが、マーメイドラインとAラインが豊富にそろっています


カタログを見ながら何にしよ~と迷いつつ、3着試着してみました。



1着目。ゆるやかなマーメイドラインのドレス。


ドレス1



後ろのトレーンもシンプルな感じで素敵。
マーメイドタイプですが、体型がカバーできるのがいいですね


ドレス1後ろ


2着目。裾がふわっとしたプリンセスライン。
こちらは、ながーいトレーンをつけてもらいました。
トレーンは長いほうが格式が高い、という意味だそうな。



ドレス2後ろ


3着目。シンプルなマーメイドライン。


ドレス3


ビーズが施してあって、きらきら素敵。

ドレス3アップ


3着きた中で、一番大人っぽいドレスでした。

ドレス3後ろ



ドレスは販売なので、20万くらいかかるそう。
普通に作れば、製作期間は4カ月だそうです。


試着してみると、ほしいな~と思ってしまいましたが、
値段と製作スケジュールであえなく断念。
ドレスは着るとしたらレンタルですね。



それにしても。


試着が終わったあとのToruくんの一言。


「1着目はキレイでインパクトあったけど、あとは一緒に見えたなぁ」




どうやら、男の人の目には、大差なく映るようです。


スポンサーサイト
2009.12.06 Sun l 気ままな暮らし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.07 Mon l . l 編集
おぉ素敵☆
楽しいね☆ 楽しいね~☆

そか、レンタルにするんだね☆
きっとたっくさんあるからそれまた選ぶのに苦労すると思うよ☆

そそ、メンズは目がしょぼしょぼして
どれも一緒に見えるみたい☆

いやぁ~ 楽しみだね~☆

something borrowed したいけど。

何か貸せるものがあるのかどーか。

果てはたして。。。
2009.12.07 Mon l Marico. URL l 編集
Re: おぉ素敵☆
楽しいよ~☆
ウェディングドレスは初めてだし(笑)

Marikoさんのドレスもきらきらしてて素敵だったわー

まぁ、ドレスはまぶしすぎて目がしょぼしょぼしちゃうよねi-239


> something borrowed したいけど。

おお。そんなそんな。
かりたらかえすの大変よー。

あ、NZまで取りにきてもらえばいいのかi-278
2009.12.08 Tue l Sakura. URL l 編集
そそ☆
NZまで取りに行くし~☆i-235
2009.12.08 Tue l Marico. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/24-efe727ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)