--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



Work Visaを申請してから早2週間ちょっと。


移民局からはなーんにも音沙汰なしで、
まあしばらく待とうかなと、週末をのんびりすごし、
さらに月曜日には有給をとって、Toruくんの職場のみなさんと
ワイヘキ島に遠足に行ってきました。

そんな予定外の3連休を過ごし、日焼けと疲れを引きずりながら
会社に行こうとしていた火曜日。


駐車場を出たところで、マンションのマネージャーさんに

「Wait!」と、声をかけられました。


以前、夜に飲み会をしていて「静かに!」と怒られたことがあったので
(NZのマンションは壁が驚くほど薄いです)

今回もなんか悪いことしたかしら・・・と思いつつ近づいていったところ、


「パスポートが届いているよ!」


と、小包を渡されました。



マンションにはインターホンがついているのですが、
我が家は電話をつないでないので、小包系は全てマンションのマネージャーが
一時預かりすることになっているのです。



「これはもしや!」


と、ドキドキしながらあけると、


approved!の文字が。


Work Visaが、ふたりのパスポートに貼られていました♪


DSC05574.jpg


パスポートの他に、レシート、ワークビザ取得のお知らせ、
原本の提出書類(写真、雇用契約書等)が同封されていました。


Work Visaの期限は2年間、2013年2月3日まで。


Toruくんのビザには、現在通っている学校にパートタイムスチューデントで通い、
ニュージーランドのどこの企業でも働けますよ、と書いてあります。


Work Visaの申請は、ケースによっては半年以上おりない・・・
なんてこともあるそうなので、2週間でおりてほっと一息。





この2年のWork Visaの間に、永住権申請をする計画。

次のステップは、IELTSとToruくんの就職活動です。


がんばるぞー


スポンサーサイト
2011.02.08 Tue l ワークビザ取得 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとう!
着々と進んでますねー。すごいなー。
しかし2年間もビザ出るのねー。すごい。
私も頑張らねば。
2011.02.08 Tue l uco. URL l 編集
やったねー!おめでとう!
二人で着々と前に進んでるね◎
本腰入れて遊びに行く計画立てようかしら(笑)
2011.02.09 Wed l たまぞー。. URL l 編集
>ucoさん
2年でた。これで公立病院の治療費が無料に!
でも公立病院なんてほとんどいかないよね。予約とるのに順番待ちだし。保険でカバーされるしね。

次はIELTS・・・
2011.02.09 Wed l Sakura. URL l 編集
>たまぞー
「英語のできない私でも、海外で就職できました!」なんて、よくあるキャッチコピーの本でもかけそうだね(笑)

おーいつでも遊びにきて!
でも2ベッドルームの家に引っ越してからのほうが泊まってもらえるわ♪
1年後・・・?2年後・・・?わかりませんが。
2011.02.09 Wed l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/239-848b5108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
