--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



アジは日が暮れてから日が昇るまでの時間が餌を食べるらしい。

そして、魚釣りには、満潮&日の出or日の入りの時間帯がいいらしい、ということで、
今日は朝5時に起きて、デボンポートに再びアジ釣りに行ってきました。


まだ暗い桟橋についてみると、そこにはすでに10組ぐらいの人が。
大部分の人は、沖に向かって遠投しています。

うちらが目指すのはアジ♪ということで、
内海にむかって針をえいっと。


本日も私はペットボトル&糸&針の手釣りスタイルで参戦です!


お隣には、韓国人とおぼしきおじさん。
20センチから30センチぐらいの中型のアジを袋一杯釣っています。
釣りあげた魚は、地面に放置、というなんともワイルドなスタイル。


負けじとがんばったところ、早くも当たりが!


今日はToruくんに当たりが多く、中型のアジを4,5匹釣りあげました☆

途中で餌をかもめに狙われるというアクシデントもありましたが、
1時間ちょっとで大小15匹ほどのアジを釣り上げ、
私も最後に30センチぐらいのまるまるしたアジをゲット!


今日は平日で、私は10時から仕事があるので、
7時半には切り上げて、8時過ぎに家に到着。


そこからToruくんが朝食用にさくさくさばきます。

DSC05442.jpg

小アジはいっぱいあるので、とりあえず大き目のお魚から。

DSC05443.jpg

本日一番の大物!



今日はオリーブオイルと塩コショウ、そしてベランダ栽培のシソをかけて
カルパッチョで♪



DSC05445-3.jpg



アジの骨は、味噌汁にいれてアゴだし汁を作ってみました。
味噌といて、ネギいれただけのシンプルなやつですが、美味しかった!


家庭菜園と違って、釣りはすぐに獲物にありつけるのがいいですね・・・


あ、家庭菜園も地味~に続いています。
ミニトマトは数個づつ収穫、シソは遅い成長にじりじりしつつ、今回が初収穫。
日当たりが悪いと難しいもんです。





スポンサーサイト
2011.02.04 Fri l 釣り l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/237-0bf38536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
