--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


オークランドは海沿いの都市。

車で20分も行けば、魚が釣れる場所がたくさんあるよ、
ということで、最近釣り竿を購入しました。

クーラーボックスと釣り針などもあわせて買って、
Let's Go~ということで、デボンポートまで行ってきました。


1回目は夜釣り。


Toruくんは釣り竿ですが、私は釣り竿がないので、
ペットボトルに糸を巻きつける、というなんとも原始的な方法でチャレンジ。


結果、私のほうがToruくんよりもたくさん釣りました。


DSC05426.jpg

大きめのアジが3匹、小アジが6匹ほど。


この日は全部お刺身にして頂きました。


DSC05429.jpg





・・・というのが一昨日のことで、本日も味をしめた二人は
夕方から行ってきました。



ただ、今日は残念なことに風が強く、
2時間粘って釣れたのは、カウアイが一匹、さよりが一匹。


もう帰ろうか・・・と思っていたところ、
昨日釣っていた一角で、大き目のアジを釣りあげている人を発見。


最後に、と思って釣り糸をたらしたら、これが釣れる釣れる!!


本日も私はペットボトル+糸+釣り針の装備で
その場にいた誰よりも多く釣りあげてきました。




DSC05434.jpg


中くらいのアジが2匹とサヨリが2匹。


こちらはお刺身で。

DSC05436.jpg


あと、小ぶりのアジが10匹ほどあったので、
これは開いて酢〆にしました。

酢〆にすると、1週間くらい持つそうで。



アジの刺身はこちらが夏ということで、
少し脂ののりが足りないものの、美味しかったです。


付け合わせのシソは、家庭菜園のもの・・・・
だったらよかったのですが、こちらはもらいもの。


今後は釣りも二人の趣味(と食糧調達)になりそうです。





スポンサーサイト
2011.01.31 Mon l 釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あの。実を言いますと。
さよりさんは、私の好きな魚ベスト3に入る魚さんですyo
さくらさんって持ってるよね。なんかそーゆーパワー。釣りに連れってくらはい。
J氏が2週間お休みなのよー。その間なんかできたらいいねー。
2011.02.01 Tue l uco. URL l 編集
>ucoさん
釣り糸と針があればつれます!

こんど一緒にいきましょ~

サヨリ好きなんですね。
私、はじめて食べましたよ。
2011.02.03 Thu l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/235-d34488ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
