--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。



日本に一時帰国したお友達に頼んで買ってきていただきました。


たかぎなおこ著 『マラソン2年生』


マラソン2年生
DSC05389.jpg

エッセイマンガ家である、たかぎなおこさん自身の体験をつづった
マラソンエッセイの第2弾。

実は、1年前のニュージーランドに来る飛行機の中で
この前編である『マラソン1年生』をうきうきと読んでいたのですが、
それから約1年、ちゃんと『2年生』が出版されていました。


前編では初のフルマラソンにホノルルでチャレンジした著者ですが、
今回は映画「めがね」の舞台にもなった、与論島でのフルマラソンに
チャレンジされています。

他にも、初駅伝、三重県志摩スペイン村でのマラソンなど、
さまざまなマラソン大会にもチャレンジ。


日本はマラソンブームということもあって、各地で
楽しそうなマラソン大会がたくさん開催されていて、
「あーこの大会出てみたい!」と思わされます。

与論島のヨロンマラソンも、いつか日本に帰った時に出てみたい。


マラソンしている人も、そうでない人も、
読み終わった後には「走りにいきたい」と思ってしまう一冊です。


今日わくわくと読んだ後は、私も「走らねば!」と思い、
5キロほどランニングしてきました。



駅伝もいつかやってみたいですが、
誰か一緒に走ってくれる人はいないかな~
スポンサーサイト
2011.01.09 Sun l ランニング l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.11 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/228-ce3f689c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
