--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


Toruです。

新年明けましておめでとうございます。


正月早々、両足の小指の爪が剥がれるという何とも破天荒な年明けとなりましたが、
今年はどんな一年になるのでしょうか?

大晦日には、大きな達成感とともに一年を終えたいと思っているので、
がんばりたいと思います。



ちなみに、毎年恒例の「そうだ、初日の出を見よう!」キャンペーンを今年も開催。


去年は寒い中、高尾山で見学しましたが、
車で20分ほどの Murrays bayというところから初日の出を拝みました。
それが上の写真です。

Aucklandの名所であるRangitoto島から登る太陽は、静かで力強く、綺麗でした。
人も少ないし、寒くないしそんなところで日本との違いを感じるばかりです。


そして帰ってきて、用意したご飯がこちら。
(実は間で寝たので、11時過ぎ・・・)

IMG_9373.jpg


お正月セットを頂いてしまったからにはがんばろうということで、
サーモン、締めさんまの手毬寿司、なます、サツマイモの茶きん包みを作成。
併せて、Sakuraさんが気合を入れて、伊達巻を作りました。

セットで頂いたお屠蘇の素は、日本酒がなかったのでウォッカにて作成。
お雑煮とともに美味しく頂きました。


多分、きっかけがなければ何もなく普通の一日として元旦を迎えたであろうことを考えると、
正月をして良かったなぁと思います。
Maricoさんありがとうございました。



それにしても、NZは夏真っ盛り、窓の外は青空とまぶしすぎる太陽。
夏休み~~!!です。


日本の寒い中の初もうでとはまた違う正月をエンジョイすべく、
この後日が落ちたら、走り始めで二人でジョギングに行こうと思います!



それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2011.01.01 Sat l 気ままな暮らし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

シンカの坂井です。あけおめー
がんばってるみたいだね。今年もよろしくー。
2011.01.02 Sun l 坂井. URL l 編集
>坂井さん
お久しぶりです~。
あけましておめでとうございます。

ぼちぼち前に進んでおります。
坂井さんはどんな感じですか?

今年もよろしくお願いします。

2011.01.03 Mon l Toru. URL l 編集
なんて素敵に☆
料理をする人だろうから、きっとマットとかお箸は
役に立つかなぁ~と送ったけど

まさかこんなに素敵なお正月になっていたとは!!

可愛いプレートだね~。
素敵~☆

御屠蘇は、どうやらみりんでも作れるようです。
(ってそっちでみりんを手に入れることが難しいね☆)

今年もよろしくおねがいします☆
2011.01.08 Sat l Marico. URL l 編集
>Maricoさん
Maricoさんのおかげでとっても素敵なお正月になりました~☆
たぶん、あれを頂いてなければお正月はなにもせずだらだら過ごしてたかと・・・
ありがとうございます☆

みりんはこっちでも手に入るけど、
韓国スーパーで売ってるのはあまり美味しくなかったり、かといって、日本食スーパーで売ってるのは高かったりで・・・

今年もよろしくお願いします^^
2011.01.08 Sat l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/224-146dcdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
