--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

年末の大晦日と言っても、真夏日。
全く季節感がかみ合わずなんだか、年末気分の盛り上がりに今一つ欠けますが・・・

Aucklandでは、NewYearのイベントとして花火が上がるそうなので、
この後、二人して見に行こうかなと思ってます。


ぜんぜんっ、関係ないですが先日3年も前のお客さんから電話をもらって、
「飲みに行きましょうよ~」とお誘いを受ける夢を見た。

新年スケジュールが合わず、どうしようかなぁと思っていたら、
眠くなったらしく、そのまま(夢の中なのに)寝てしまう、相変わらずのドSっぷりを発揮・・・。
一体どういう意味があったんだろうか。

それにしても懐かしかったなぁ。


あ、何にもないブログになってしもうた・・・



まぁそんなことは気にせず、2010年を振り返り。


オバマ大統領に負けないくらいの、Changeを求めてNZにやってきた1月。
いきなりの住環境の変化にやられて速攻帰りたくなった日が懐かしいですねぇ。


そして、学校が始まった2月。
右も左もわからないままにせっせと学生を始めました。
併せて、「お金を稼ご~」ってことでアルバイトを開始。
現在まで続いてるので相性は良かったのかも。


おんぼろの車を買ったら、すぐに壊れたので、
男らしく(Sakuraさんが)決断をし、新しい車に乗り換えた3月。
今年は誕生日プレゼントも買ってやれなかったなぁ。。。


おんぼろの家から、新しい家に引っ越して快適な生活を始めた4月。
この辺から生活はだいぶ安定。

Sakuraさんが無事就職して、さらにこの地に根を貼り始めた5月。
割合快適な職場のようで、Sakuraさんは今も楽しく働いてます。
僕もいよいよこちらのキッチン(Cafeで皿洗い)で働き始めた月でした。

誕生日にかこつけてNelsonへ旅行に行った6月。
Motuekaの街は大きく様変わりして、いろんなことを考えさせられました。

怒涛の7月。
5つ星ホテルのキッチンでひたすらジャガイモを切った日々。
でも、精神と時の部屋ばりに、レベルアップしたのも事実。
今にして思えば、週6日働いて、60時間キッチンにいるって言うのは、
シェフじゃどうやら当たり前らしい。。。


おばちゃんの「家を売るよ」発言に端を発した引越騒動に追われた8月。
残念ながら、気にいるFlatは見つからず。。。。
結論は9月に持ち越されました。

そして、いよいよ引越をした9月。
東京でいえば、八王子から新宿へ引っ越す位の上京を果たしました。
しかし家賃の上昇とともに赤字続き開始・・・


二人して無事5時間半で感想を果たしたオークランドマラソンの10月。
Sakuraさんの体重増加もゴールが見えたか!?


びっくりするほどの治療費に二人して腰を抜かした11月。
Sakuraさん歯は来年へと治療持ち越しです。


そして、無事一年目を卒業できた12月。
併せて、雨のNorthland旅行。



色々合ったようななかったような1年です。
でも、1年の内に3回も引越をする年は今までも、これからもきっとないような気がします。
というか、そんなに引越したくないし。。。




見切り発車で、ここまで来ましたが、まだまだ生活は安定しない日々。
来年、僕が就職してようやく本当の意味で「移住」と言える日が来るのかもしれません。


ニュージーランドは日本よりも4時間早いため、後一時間半ほどで2010年を終えます。
今年一年、振り返ればいろんな人に助けられて、迷惑をかけてここまで来たなぁと思います。

社会人としてやっていた時のように、助ける/支えるというところまで行っていないのが
残念でもあり、悔やまれるところでもありますが、それはまだまだ先の話。


まずは、自分がしなやかに強く優しく生きていける2011年にしたいものですね。


今年も残りあとわずか!
大掃除してたら、年が明けちゃったよ・・・なんてことのないように、
ゆっくりのんびり年越しそば食べてくださいね~~。


では、良いお年を~~~。



2010.12.31 Fri l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/223-50e276a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
