--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

熱中症にはみなさん、ほんと気をつけましょう、僕はまだ頭が痛い。。。。って
日本は真冬ですかね。


さて、流行り廃りの激しいWebの世界、ドッグイヤーは今や、
どれくらい短くなってるのかと思ったりしますが、
「 Facebook はじめました。」


実は、この手のものは大概経験済み。
MSNコミュニティなんてのから始まり、Mailing List、Mixi、Gree。
最近では、Lang-8などの新しいSNSに手をだし、Twitterに書き込むことぼちぼち・・・


ただ、半年ほど前から、思うところもありこの手のものから少し遠ざかっていたのも事実。
Facebookの存在は知っていたものの、あえて手を出さなかったのですが、
このたび、はじめてみました。


まぁ、友達の結婚式の写真やら留学先の写真やらを見たかったというだけなんですけどw



ただ、そうやって始めた瞬間から繋がって行くのが、Webのすごいところ。
いろんな友人の現状を見るにつけ、ちょっとホームシックになって見たり、
あーがんばろうと思ってみたり。


それにしても、日本も国際的になったものだと思いました。
ついこないだまでは、国内のサービス大手が幅を利かせていたはずなのに、
今やグローバルサービスにとって代わられようとしている潮流がぼんやり。

これからの世代をどうやって「国際化」していくのか?なんて議論をしている間に、
実際には、あっという間に世界中がつながってしまうような感覚を覚えます。


日本を離れ、NZでのんびりとした生活の中、気づくと感覚が鈍ってしまったなぁと
思う今日この頃。


それが良かったのか悪かったのか、そんなことはわかりませんが、
ふと日本を離れたんだなぁとしみじみした、本日の晩御飯は豆ご飯にすることにします。
(あんまり好きじゃないんだけど・・・・)



2010.11.29 Mon l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/211-ca27cd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
