Sakuraです。



約1ヵ月前に注文したダイニングテーブルがやっとできたということで、
とりに行くついでに、お店のすぐ近くで開催しているフレンチファーマーズマーケットに
いってきました。

ニュージーランドでは土日にいたるところでファーマーズマーケットが
開催されていますが、ここのはフレンチ、フランス風、というか
他のマーケットと比べるとヨーロッパぽいね、というコンセプトで開かれています。




IMG_8567.jpg


カロリー高そう、だけど美味しそう、なお菓子が売っていたり、


IMG_8569.jpg


チーズが美味しかったり(試食)、


IMG_8570.jpg


生パスタが売っていたり、


IMG_8586.jpg


ベーグルが並んでいたり、


などなど。ミートパイとフィッシュ&チップスはないので、

なんか「フランス!」って感じのマーケットになっています。


でも、先日のGrey Lynn Parkの夏祭りであったパエリヤの屋台も
あったので、そんなに目新しくもなかったり。



野菜も美味しそうです。
少し高いので、今日はつまみ食い用にミニトマト2個と、インゲン豆と、
ネギ買って終了。

ネギは根っこがついていたので、帰ってからプランターに植えてみました。


IMG_8574.jpg


IMG_8571.jpg


マーケットの野菜って、直売だからスーパーのより安いような
気がするのですが、安くないんですよね・・・
小売とか卸売の問題ではなくて、商売スタンスの問題?


ニュージーランドで野菜を底値で買えるのは、
チャイニーズマーケットだし。



中国人は商魂たくましいですよね。
チャイニーズマーケットっていったら、野菜や果物、豆腐に調味料、なんでもあるし。

数少ないジャパニーズマーケットは、生鮮食品は売ってないですからね。
日本食材ばっかり。

あと、オークランド市内のビルを見てみると、
チャイニーズ系の会社がすごく多い。

人口でいったら、インド人も中国人と同じぐらい多く見かけるような気がするけど、
中国人のほうが商売上手なのかなー。






あと、このマーケットの奥では、フランス風の雑貨が売っていてかわいかったです。


IMG_8580.jpg
クリスマスツリー。売っている飾りがかわいい。
蝶とかキラキラの七面鳥とか。
1個$5とか$10とかする。高い。



IMG_8583.jpg
色とりどりな・・・実はこれ、男性用パンツです。
袋に入って売ってる。オサレー。


IMG_8578.jpg
アンティークっぽい置物たち。




そんな感じでお店を冷やかしつつ、帰宅。



帰ってから、重いダイニングテーブルをハアハア(息切れ)で運び、

ウキウキと組みたてようとしたところ・・・



ネジがない。



ダイニングテーブルは天板と脚の部分を
くっつけなければならないのですが、その部品となるネジがない。


ニュージーランドの買い物で、付属のネジがなかったのは
これで3度目です。


細かいから、忘れやすいのか・・・



とりあえずの処置として、脚の上にテーブルおいてみました。


そして、2週間ほど前に購入した椅子もセット。


IMG_8590.jpg



テーブルは1m×1mの正方形。
脚の部分が鉄で、後ろのハンモックスタンドともマッチしていい感じ。



とりあえず、体重かけないように気をつけながら
お昼御飯をいただきました。



IMG_8587.jpg



そうめんを「ひやぬく」で♪


最近、よく食事中に「ここでシソがあればいいね~」と話しています。

ベランダでシソが取り放題・・・
野菜の生長が待ち遠しい夏です。












2010.11.27 Sat l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/209-14af2d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)