Toruです。

1週間で届くと言われたダイニングテーブルが3週間たっても届きません。
問い合わせも2回もしたのに・・・・
お金も払ってあるのに・・・・

こんなところで「日本ってすごいなぁ」と思うわけです。
一体、いつになったらテーブルが来るんだろう・・・・



そんな毎日に彩りを与えてくれる家庭菜園。
個人的な注目はシソです。

そんなにシソが好きだったのか?と言われれば良くわかりません・・・・・
でも、なんとなくあるといいなと思う、そんな今日この頃です。


というわけでその後ですが、
前回、カビ?と書いたものはやはりカビでした、残念ながら。


ただ、早めに気付いたので、あたり一面のカビ畑にはならず(こわっ)、
やられた種と土を少しどけて、室内で育てていたのを外に出すこと5日。








shiso1122.jpg

ようやく芽が!!
(まだモミも取れてないけど。)

そして、その下にも根付いている種が一つ。



発芽率の悪いといわれるだけあって、10粒はまいて上手く行きそうなのはこの二つ。
天気の悪い日、風の強い日が続いてますが、負けずにもう少し。


完全に、親ばか状態の二人。
家庭菜園をしながら、我が家に子供ができるときっと大変なことになるな、と
しみじみと思う今日この頃です。


引き続き、シソの成長を見守りたいと思います。




2010.11.22 Mon l 家庭菜園 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/207-6a293fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)