--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


11月になるとニュージーランドもクリスマスの雰囲気になってきます。
真夏のクリスマス。


オークランドのクリスマスの風物詩といえば、こちら。





DSC04981.jpg
町にサンタがやってきた。



オークランドシティの中心にある交差点に毎年お目見えするサンタクロースだそうです。


かなり巨大。


顔はあんまり・・・かわいくないですよね。
でもこの時期の人気者です。



あと、ひっそりと登場していたのがスカイタワー。




DSC04983.jpg



写真だとわかりずらいのですが、


スカイタワーの側面にクリスマスツリーの絵が描いてあって、

幹の部分に本物の車がつるしてあります。


けっこう大々的な仕掛けなのですが、
クリスマスツリーの絵が小さすぎて、あんまり目立ってません。




あと、クリスマスとは関係ないと思うのですが、
デパートのショーウインドウに、操り人形が。


シンデレラのお話を場面ごとに飾りつけてあって、
下には物語の説明があります。

DSC04993.jpg

シンデレラのお父さんと継母が出会うシーン。


DSC04998.jpg

舞踏会の日、泣いているシンデレラのもとにやってきた魔女。


実物は動いていて、けっこう精巧な作りなので
道行く人に大人気のディスプレイでした。



そんな感じのニュージーランドのクリスマス。

最近、ブログの写真があまりにも家の中の写真ばかりだったので、
「ちゃんとニュージーランドにいますよ~」ということで、
街中を紹介してみました。







2010.11.20 Sat l NZあれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/203-739ea6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
