--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


本日は、パンケーキが食べた―いということで、


作りました☆


IMG_8497.jpg
ヨーグルトとブルーベリーのトッピング


IMG_8500.jpg
マヌカハニーとフルーツいろいろ



<レシピ(直径15センチ 6枚分>

・薄力粉 300グラム
・砂糖 50グラム
・ベーキングパウダー 15グラム
・牛乳 230cc
・ヨーグルト 50グラム
・卵 3個(小)
・とかしバター 20グラム


1.粉類はふるってボールに入れる
2.牛乳、卵、ヨーグルト、とかしバターをボールに入れて混ぜる。
3.1に2を入れて泡だて器でよく混ぜる
4.フライパンで弱火で焼く


作り方は簡単♪

ベーキングパウダーの反応を良くするために、
熱したフライパンに入れるのがポイント。

あとは弱火でじーくり焼きます。


最初焼いて失敗したら、Toruくんが焼いてくれました・・・



おまけ。


IMG_8508.jpg



大きな黄身のあひるのたまご。


Toruくんがお友達からもらってきました。
あひるの卵は生食不可。かつ、独特の臭みがあるので、
ガーリック&コショウを効かせていただきます。

鶏の卵よりも、黄身がクリーミー♪




2010.11.07 Sun l レシピ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

パンケーキおいしそう~。
Sakuraさんコメントありがとう。
今日の日経新聞にニュージーランド特集がありました。日本人警官第一号やらラグビーの話やらいろいろ載ってました。
そんな中、アオテアロアの意味も初めて知りました☆
いつか行ってみたいです。
2010.11.10 Wed l ひかり. URL l 編集
>ひかりさん
パンケーキは、ホットケーキミックスの元を使わなくても簡単に美味しくできるのでおすすめです☆

ニュージーランド特集やってたんだ。
来年がワールドカップだからね~
海外からは85,000人の集客があるみたいですよ。

ワールドカップの時期(来年の9月、10月)は宿もチケットも高いから、それを外してくるといいよ~

来るなら日本の冬=NZの夏がおススメ☆
2010.11.10 Wed l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/196-877d7af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
