--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ようやく。

今日朝、学校からメールが一通。

====================
I will be sending your receipt soon.
We have received both your payments as advised by our accounts department.

====================

英語のメールって短いですよね。

本文これだけ。
後は、頭に「Dear Toru」と結句「Best regards」だけ。



ま、それはともかく。
無事に入金も確認できたとのこと。
待ってれば領収書が送られてくるらしい!


1時間後。

==================
Kindly find the receipt attached.

==================
(またしても本文これだけw)


お~~~。
ようやく来ました。

一年分の学費の支払いの証明。

ということで、これで僕らは2011年1月28日までのビザがもらえるはず。


さっそく行ってきましたNZ大使館。

・申請書類3種:学生ビザの申請、パートナースポンサーシップの申請、ワークビザの申請。
・パスポート二人分
・健康診断の結果二人分
・犯罪経歴証明書(僕の分)
・銀行の預金残高証明書
・学校からのオファーレターと領収書
・戸籍謄本
・住民票

これらを一式にして提出。
(多いな・・)


==================
大使館員(以下、大):結婚したのは最近ですね。

自分(以下、T):そうですね。一緒に住んでるのは一年くらいですけど。

大:偽装結婚とかそういうのもあるから、1か月だとちょっと。。。

T:え!?そうなんですか。
 むしろこれを機に籍を入れたんですけど・・・

大:んー、付き合ってたことが証明できるものありますか?

T:んー。。。。写真?郵便物?・・・・探してみます。

大:じゃぁ、申請は受け付けましたので来週の金曜日までに追加の資料
  持ってきてください。

==================


ということで、一歩前進、半歩後退w


パートナーにもビザがでる制度を利用していくため、
結婚が偽装結婚でないということを証明しないとNZ側としては
変な人に無駄なビザを出してしまうことになるという理由なんですね。


こまったなぁ。。。あんまり写真に写らない僕。
二人で写ってる写真なんて何枚あるのか。。。

だれか持ってればご連絡ください(切実に)




まだ、ビザの申請は終わりませんねぇ。


2009.11.28 Sat l NZに行くぞ! 学生ビザ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/19-5fbebeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
