Sakuraです。


オークランドマラソンを控えた昨夜・・・


奥歯がものすごく痛くなりました。



なにもしなくてもずきずき痛い。


虫歯?歯周病?とにかく痛い。


ストレスや疲労で口の中の細菌は増殖するそうなので、
マラソントレーニングや朝型生活が悪かったのか???


などなど、いろいろ考えましたが、歯が痛いので、やっぱり歯医者に行くことにしました。



Cityにある、日本人スタッフさんがいるところへ電話。
初診の場合は、Checkupといってまずは45分、どこが悪いかなどを調べるそうです。



ちなみに、診察費は45分で $150(約1万円)



ニュージーランドの歯の治療、高いというのはウワサではありません・・・
のけぞるくらい高いです。


歯を抜くのに1本$1000(約7万円)かかるとかなんとかいう話もあります。



一応、年間$2000まで適用される保険に入っていますが、
これで収まってくれるのかかなり不安。。。


そして、オークランドマラソンは無事に乗り切れるのか・・・


とりあえず、明日歯医者に行ってきます。




2010.10.29 Fri l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/189-967ac279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)