Sakuraです。

昨日は20kmのランニングでふらふらになりました。
2週間後に迫るフルマラソンは果たして完走できるのか・・・


さてさて、Toruくんが今学期はパン&スイーツのタームということで、
たくさんパンを持って帰ってきてくれました。

その一部をご紹介。




クロワッサン。


DSC04789-1.jpg



さくさくでバターの風味が香ばしくておいしー
たくさん食べたかったのだけど、「太るから!」という理由で
大半はバイト先に持っていってしまいました・・・

(ちなみに、クロワッサン1個のバターは、約15gだそうです)



エピ。フランスパンなどなど、ハード系のパン。


IMG_8432.jpg





しっかりとした噛みごたえ。
エピは硬すぎて、チーズのっけてレンジであっためたら
ちょうどよくなりました。



ベーグル。


IMG_8443.jpg



最初にレシピどおりに作ったものは
二人にはしょっぱすぎたので、
2回目は塩を少なめにしたものを。

ちょうどいいモチモチ感と甘さでした♪


写真はアボカドとベーコンをはさんでサンドウィッチに。


私もパン作りたいのですが、Toruくんのがどんどんうまくなっていく・・・

パン作りの道具をそろえたら、今度はおうちでパン教室かしら。

スポンサーサイト
2010.10.17 Sun l ほかほかご飯 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/183-84fdc52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)