--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

早くも10月。
ニュージーランドに来てから8ヶ月が過ぎました。


引っ越して1週間。
無事にネットもつながり、部屋も少しは?片付きました。

ダイニングテーブルなどはまだ買っていないのですが、
知り合いの方からコーヒーテーブルをいただいたため、
ひとまず段ボールテーブルからは卒業です。


昨日は、引越1週間のお祝い、ということでささやかに乾杯♪


IMG_8402.jpg



後ろに見えるのはハンモック♪

椅子のない我が家で、食後のくつろぎスペースとして大活躍です。



メインディッシュはハンバーグ。


IMG_8404.jpg


お友達のucoさんより頂いた家庭菜園の大根をおろしにして、
たっぷりかけた和風ハンバーグです。


美味しかった~


なお、ハンバーグは新しく購入した鉄のフライパンで焼いたので、
じゅわっと美味しくやけました♪


鉄フライパンは手入れがちょっと面倒だけど、
肉とか餃子焼くにはもってこいです☆



そして、本日のお昼。



IMG_8419.jpg



手打ちセモリナ粉パスタ、特製トマトソース。



かかっているパセリは、こちらもucoさんから頂いた自家製☆



パスタはToruくんの手打ちですが、
少しオーバークックでゆで過ぎになってしまいました。


セモリナ粉は、こちらでは安く売っているので、次回もぜひチャレンジ!
してほしいところ。



あとはオーブンで、ガドガド風フライドチキンも作りました。


IMG_8414.jpg


ピーナッツバター、お酒、ハーブなどなどに一晩漬け込んだチキンを、
オーブンでカリっと☆


こちらも美味しかったです。
オーブン最高!!!



そして、この写真に写っているのは全て 一人前。


食べすぎですな
スポンサーサイト
2010.10.02 Sat l 家ごはん l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

うん。
特にいっこめのハンバーグ。二人前よね・・・?って思ったよw
全部美味しそーうぅうぅぅ!!!特にフライドチキン!美味しそう!食べたーい!!!
うちのお野菜たちを素敵に変身してくれてありがとう!
うちも今日はおろし大根にしてゆずこしょうきかせて和風ハンバーグ作ったよ~♪
2010.10.02 Sat l uco. URL l 編集
>ucoさん
ゆずこしょういいですね~
どこに売ってんですか?ジャパンマート?

フライドチキンは旦那さんの秘伝レシピです(笑)
というか、いろいろ入れているから私も正確なレシピは知らない(笑)

今度旦那さんに聞いておく~
2010.10.03 Sun l Sakura. URL l 編集
どれも美味しそう~☆
いいねぇ いいねぇ NZライフ満喫だね~☆

手打ちパスタ 旦那はんすごいね☆

ガドガド風フライドチキン これ作ってみたーい☆
レシピ探してみよ~っと☆

後ろのハンモック見えましたよ~。見えましたよ~。

くつろぎスペース最高ね☆

2010.10.04 Mon l Marico. URL l 編集
>Maricoさん
うふi-237

手打ちパスタは意外と簡単だよ~
力さえあればできる!!

ガドガド風フライドチキンは普通の
ガドガドチキンのレシピとはちょい違うかも・・・
ピーナッツバターに、ハーブとか紹興酒とか塩とかお醤油とか色々入れてる・・・

今度旦那さんにレシピ書いてもらうわ~☆
2010.10.05 Tue l Sakura. URL l 編集
きゃ~☆ほんと??
レシピしりたーい☆

できれば紹興酒とかは代用品希望です!!
2010.10.05 Tue l Marico. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/178-e4e0617e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
