--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


先週土曜日、引っ越しました、が。
まだまだ部屋は荒れ放題です。


土曜日は、手配していたベッドを運ぶ運送業者の方が来ず、
急遽レンタカーを手配。

クイーンサイズの重いマットレスをToruくんが
死にそうな感じで運びました。

マンションの地下駐車場の高さが2メートルまでで、
借りて来たバンが2.1メートルだったので、すれすれぎりぎりで
はらはらしながら荷物を運び入れたり。

ようやく終わって、地下駐車場から出ようとしたら、
上り坂の部分でタイヤが滑って、「駐車場からでられないんじゃ・・・」と
どきどきしたり。


いろいろありましたが、とりあえずは引っ越せました。


調理器具やお皿などなどを購入していますが、
まだ気に入るテーブルやチェアには出会えていないので、
とりあえずは段ボールのテーブル生活です。


ニュージーランドは一昨日から丁度サマータイムが始まり、
日本との時差が4時間になりました。

会社を出る6時でもまだまだ明るいし、
朝はなんだかすがすがしいし、サマータイム万歳、って感じです。

会社終わってもまだ明るいから、
そりゃ冬よりも、お店で飲んだりする回数も増えるよね、って思います。
実際、オークランドの飲食店の夏と冬の売上げはかなり変動しますし。


新しい家からは、会社までなんとか歩ける距離なので、
45分、歩いて来ています。


家の近所でカモメがやけにうるさいのは計算外でしたが、
場所としてはなかなか悪くなさそうです。


インターネットがしばらく通じないので、
引越その後もろもろのことについては、またおいおいご報告します。






スポンサーサイト
2010.09.28 Tue l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/177-a95269ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
