--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


先週家を決めて、あれよあれよと明日引越。


後ろには段ボールがいくつかと、明日の配送用に
解体されたベッドがあります。

荷物は、木曜日からToruくんが分けて運んでくれたので、
1回の運搬でなんとかなりそう。

大型家具が少ないと、やっぱり身軽ですね。
これからはそうはいかなくなるだろうけど・・・


先週末から、テーブルや椅子など、これから買わなきゃね~
という家具やら、調理器具やら、食器やらのお店をぐるぐる見てまわりました。


しかーし、すぐに決められるものでもなく、家具やら調理器具やらはとりあえず保留。


冷蔵庫、洗濯機はついているので、これは安心。


まず先に買ったのは、掃除機。

色々迷って、ダイソンを買いました。
(取り寄せなので、明日手に入る予定)


日本で売られているダイソンは、日本用の特別に開発された
小型タイプだそうで、こっちのダイソンは非常に大型です。
一番小型サイズは、日本のよりもさらに小さく、性能もいい
って話だったのですが、その分お値段もご立派。

そこで目に留まったのが、スティック型のダイソンDC24。

マンションだし、階段もないし、使い勝手や吸引力については
賛否両論ありますが、これがちょうどいいかな、と。

こちらのお値段もけっしてかわいくないですが、
ホコリに敏感なToruくんのことを考えると、
掃除機はちゃんとしたのを買っておきたいところ。



あと買ったものと言えば、



クエン酸 と スプレーボトル



ナチュラルクリーニングで重曹とクエン酸が良い!という今さらながらの
話に感化されて、使ってみたくなったので。



ちなみに、クエン酸、薬局で買おうかと思ったのですが見つからなかったので、
ダメ元でオークランドのダイソー、3ドルショップに行ったら売ってました。
3ドルショップの中だけ、なんだか「日本」って感じ。


懸念していた電気会社は、マンションの管理人(1階の管理人の夫婦が住んでいる)
に聞いたところ、マンションで契約している会社に入るということ。


というわけで、Boscoという電気会社に決まってしまいました。


明日はベッドの運送会社の人がきて、そのあと荷物を車に積み込んで、
部屋を掃除したら出発!!!です。

で、新居についたら荷物をおろして、掃除機とってきたり、
ベッド組み立てたり、シャワーブースやらトイレやら掃除したり・・・


日本では退去は原状回復して、大家もクリーニング入れるのが一般的ですが、
こっちはカーペットクリーニングするくらいで、あとはあんまり・・・


木曜日に荷物おきに行った際などは、冷蔵庫をあけると




開封済みのパンと、冷凍野菜



がぽつんと置き去りにされてました。



少なくとも1ヵ月は放置されていたのでは・・・


流しの下とかではなくてよかった・・・

まだ冬でよかった・・・


てか不動産屋の人気づいてよ・・・


壁にも画鋲らしき穴とかけっこうあいてるし、
はたしてこれは?と思う部分もあるのですが、まずはお引っ越しです!


スポンサーサイト
2010.09.24 Fri l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おぉ~☆
ついに引越し!!
素敵な住処になりますよ~に

クエン酸 お酢で代用できるよ~ぃ。
(って使ったことないけどね。。。)

私は重曹使うことが多いい。
だいぶ便利だよ☆
入浴剤にもできるし。
油汚れはびっくりするほど落ちるし!!

ベビーに活用できる本も買っちゃった~☆

引越し後の生活報告 楽しみにまってるよ~☆
2010.09.25 Sat l Marico. URL l 編集
>Maricoさん
引っ越しましたー
部屋はまだぐっちゃぐっちゃです。

クエン酸、お酢でも代用できるんだけど、
ニオイがないほうが良いかな?とおもって、クエン酸使ってみました。

水垢汚れにはいいね。
クエン酸水をスプレーでシュってして、台所のシンクとかを水拭きしたあと、
最後仕上げにからぶきすると、びっくりするくらいキレイになった!!

重曹もいろいろ役に立つよね~


引越報告は、家でネットがつながってから後ほど☆

2010.09.27 Mon l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/176-5f12a029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
