--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


今週末の引越に向けて、土日は家具やら調理器具やら
なんやらを探しまくりでした。


結局、まだ何一つ買っていない状態でとりあえず引っ越すことになりそうです。



結婚してから、二人で部屋作りをするのはこれが初めてなので、
せっかくだから長く使えるもの、とか、いいものを買いたいな~
と、いろいろと気合が入るわけですが、ここはニュージーランド。


家具とか、鍋とかいろいろ高かったりします。


生産している会社がなく、輸入に頼る部分もおおいからなのか?
ものがひとつひとつ高いわけです。

日本と比べると、底値が違う。


収納に使うおしゃれなかごとかも欲しいな~とか思っているわけですが、
店で買うと$20とか$40とかしちゃいます。

日本であれば、確かにおしゃれ雑貨は2000円とか4000円とか
するかもしれないけど、おしゃれな100円均一とかあったりして、
比較的安くものが手に入るんですよね。


安けりゃいいってわけじゃないし、物を長く使うってことも大事だけど、
ニュージーランドにも、もう少しだけ「低価格、高品質」の精神が
あれば消費者としてはいいなぁと思うのです。


オークランドにも$3ショップなる、中身はダイソーと一緒!
というお店があります。大変便利ですが、ちょっと違うなぁ・・・と。



で、まぁこんなに物が高いなーと感じると、
ひとつ自分で手作りでもするかな、という気持ちもわいてくるわけです。

机、作っちゃう??

みたいな。


さすがにそれは少し厳しいかな、としても、
なんかないかなーと、いろいろネット検索して見つけたのがこちら。


エコクラフト






元は、梱包につかう紙テープだったものを改良して
手芸専門店のハマナカが販売開始したのがエコクラフト。


素敵なかごやらバックやらが編めちゃうんで、
日本で密かに(?)大人気だそうです。


見た瞬間、あーこれでスプーンとかフォークとか
引き出しに収納する入れ物作りたいわ~と思ったのですが、


ここはニュージーランド。


材料が手に入りません。


そもそもエコクラフトはハマナカの商標なので、
とりあえずクラフトテープとかクラフトバンドっていう
名前で、おんなじの売ってないのかな?と、
ニュージーランドのホームセンターマイター10で検索してみたものの、
見つからず。

実際に店舗に行ってみれば見つかるのかもしれませんが・・・


うーむ、うーむ、と検索してみましたが、
どうやら日本の会社に通販で注文して、送料実費を払うしかなさそう・・・


もとは梱包材なんだし、売ってないのかなぁ・・・


どなたか、ニュージーランドで材料手に入りますよ、
って知っている方いたら教えてください。


カゴあみあみしたいー





スポンサーサイト
2010.09.21 Tue l その他 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

しっかり吟味
したほうがいいよ~。

適当に買ったものほど 長持ちするし。
値段に関係なく ゆっくりじっくり選んだほうがいいよん♪♪

ないと作りたくなるよね~。

Marico通販使いたくなったらいくらでも使ってね☆

ワインの木箱とか とりあえずの食器棚とかに
便利だよ。

そのあとなんやかんや使えるしね。

楽しいねぇ☆
2010.09.22 Wed l Marico. URL l 編集
>Maricoさん
ありがとうです~
ゆっくりじっくり吟味します☆

北欧風にも憧れつつ、
ブラウンで落ち着いた隠れ家的なカフェのフンイキもいいなーって思ったりするので、
まずは自分たちのお部屋スタイルを決めなきゃですね。

とりあえず、ベッドだけある状態で引っ越す予定でーす。
2010.09.23 Thu l Sakura. URL l 編集
隠れ家いいね~☆
私も好き~。

うちはひとまず 漠然と木目調でいきまーす☆

北欧系?カフェ系?山小屋系?ハワイアン?
まだまだどーなるのやら。

こんなにバラバラだと うちは統一されないかも。。。
2010.09.24 Fri l Marico. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/175-0c4150f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
