上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

毎日毎日、引越のことで頭がいっぱい・・・
わからないことも一杯。

不安というより、待つしかないというストレス?が溜まります。


週末は新生活に向けて必要なものをチェック、チェック。

フライパン、鍋などの調理器具、当然ながら食器、フォーク等々。
掃除機、電子レンジなどの家電。

ご飯を食べるための机と椅子。
収納棚。。。。

こんなのあったらいいねぇと、ラグやら飾り棚やら。


二日間かけて、いろんなものを写真にとり、メモをし、金額をチェックチェック。
帰ってきて、部屋のイメージを二人して膨らませながら、
あーでもない、こーでもない・・・


しかーーーし、わからないことが多すぎるw


掃除機は、物は決めたものの、部屋についてる可能性もあり、まだ買えません。
電子レンジなども収納部分のサイズがわからないので保留。

フライパンなどは、日本の火にあたる部分が、IHヒーターなのか、
電熱線なのか等々、わからないこともあり保留。

唯一買えそうな食器とカトラリー類も一旦棚上げ中。


そもそも、5分くらい見ただけなので、部屋の正確なサイズも不明、
棚がどこにどれくらいあるのかも不明。

照明はいるんだっけ??



みたいな感覚です。


ということで、いまだ何にも買ってません。
まずは水曜日に鍵をもらい中身のチェックをして、
木曜日に買い物をして掃除をして・・・と続く予定です。



ちなみに、我が家で最もお金を使うことになりそうなのは、キッチン周りな気がします。
さすがに、$600(日本円にして3万6千円)位する超高級な鍋はSakuraさんに止められました。
絶対美味しい煮込みとか、シチューとか作れるのになぁ・・・・

でも、フライパンは鉄製のいいやつを買おうと計画中。
鍋はいいものが見つかるのでしょうか・・・?




スポンサーサイト
2010.09.20 Mon l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/174-1ceb9bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。