--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

家探しにかまけて、現在の家がほったらかしだったため、
洗濯・買い物と今朝は大忙しです。



さて、おもわず、「まじで!?」とつぶやいたそのメールがこちら。


====
The owner has withdrew the property for rent.
Apologies!Only have 1brm in inner city for rent.
Thank u.

オーナーは物件を賃貸から取り下げました。
すいません!市内(シティのど真ん中周辺)であれば、
1ベッドルーム(1LDK/1DK)がご用意できます。
====


テクテク歩いて坂を上っている足が思わず止まったのは言うまでもありません。

そして、「なんでやねん!」です。

頭に来て電話もせず、メールを送り返しました。
(まぁ、ちょっと言葉を失ったというか、固まったというか・・・)


「Hey!such a rude!」

まぁ、送ったメールも今思えば、結構失礼ですがw
返信がこちら。

====
Exactly eh.Well sorry about this.

本当ですね。誠に申し訳ありません。
====
(eh はこちらの人が使う語尾に付ける言葉、「ねー」みたいなものです)


それ以上、返す気にもなりませんでした。

時間は10時10分。
約束の時間は10時半。


一体何が起きてるのか、何でそんなことになったのか
良くわかりませんが頭を整理するためにも、
気持ちを落ち着けるためにもSakuraさんに電話。




Sakuraさんはその頃、オフィスについて、「はぁー家決まるかなー」と思いつつ、
パソコンたち上げてコーヒーを飲んでいたそうです。

寝耳に水な彼女が驚いたことは言うまでもありません。


考えられたことは二つ、営業ですから社内での取りあいがあった可能性、
もしくは他社との取りあいがあった可能性。

日本でもありますよね。
(ただ、その前に元締めに確認して押さえるということを日本ではしますが。)

二人して、しばし呆然。



ということで、せっかく心の中では決めかけていたponsonbyの物件が
なくなってしまったのです。











いやぁ、もう家探しは辞めようかと思ったり、
Hernebayの家が多少高くても住めるならそこにしようかと思ったり。。。。



足取りははるかに重く、とぼとぼと車まで戻り、
頭に血が上っていることを自覚して、「慎重に」と自分に言い聞かせながら
高速をかっ飛ばしてました。





と、そこに一本の電話です。
見るとさっきの不動産屋さん。

かかってきたなら文句の一つでも言ってやろうじゃないと、
運転中にも関わらず、着信を取りました。


ところが、開いては中国人不動産屋さん。
こっちの事を聞く前に向こうの要件をしゃべりだします。

「今日朝来るって言ってたけど来ないの?
 契約する気はなくなっちゃった?」


は?何言ってんだろうか、こいつは・・・・


「さっきメールで、もうなくなっちゃったって送ってきたのはそっちでしょ?
 せっかく町まで行ったけど、今はもう帰り道だよ。」

「何のこと?僕は書類を用意して待ってるんだけど・・・」

「いや、だからメール送ってきたでしょ?携帯に。
 レントは引き下げられたって。」

「いや、そんなのは送ってないよ。」



頭の中は大混乱です。
これは長引きそうだし危険だと思ったのでとりあえず高速を降りることに。

今運転中だから、ちょいとまったと先方には伝え頭を整理。

考えられることは、Toruという人物が先方の中で二人いる可能性。
同一人物を違う人物と思って連絡を送っているのではないか?としか思えない。


「今日これから来れる?」というので、Cityへ戻る時間を計算し、
20分後にと言ってとりあえずUターン。
またもやかっ飛ばして、戻ります。



一体、話は何回振り出しに戻れば気が済むのか・・・・





事務所に言って聞いてみると何ともややこしいことに、登場人物が3人も存在していたようです。

電話の主は常に、上席のマネージャー。
そして、メールで連絡を取っていたのは下っ端の営業マンA。
更には、たまたまラッキーにも中を見せてくれた時の営業マンはさらに別の人B。


朝、家を見たいというメールを昨夜、下っ端営業マンAに送っていたが故に、
彼はマネージャーにまだ空いているのかという確認をしたそうです。

マネージャーは当然のことながら、今日契約をすることになってるからもうダメだよと答えます。
それを受けた営業マンAのメールが冒頭のメールだったわけです。

なんたること・・・・唖然としてしまいました。
まぁ、起こり得ない話ではありませんが、脱力です。




ということで、二転三転しましたが、家が決まりました!!!!



思えば長かったですねぇ。。。。。
記事も長かったですねぇ。。。。
前振りも長かったですねぇ。。



ということで、長ーくなった家探しストーリは決着です。

しっくり来てない部分があったり、
最終的には怒涛の波の中勢いでサインをしてしまったような気がして
不安があったりしますが・・・・

(こういう二転三転による契約のさせ方もありなんだろうか・・と営業的にケーススタディしてくださいw)


お家の紹介は次の記事でSakuraさんにしてもらうことにして、
家探しストーリーは終了です。


引越は来週の土曜日25日です。

この後は、いよいよNZで本当に暮らしていくためには何が必要なのか?
どれくらいかかるのか?いろんなことが明らかになると思います。

引き続き、応援よろしくお願いします!m(_ _)m
2010.09.15 Wed l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます。
どうなることかと、ハラハラ。
一日に何度このページにきたか・・・。
ご近所さんの夢は遠のきましたが、ポンソンビーなら気軽にお邪魔できますね!(図々しい)
まだまだ当分お忙しいとは思いますが、家づくり楽しんでください♪
2010.09.15 Wed l uco. URL l 編集
>ucoさん
Ponsonbyでも十分ご近所さんです☆

Covoも近いので、ふらっと来てくださいませ。こっちもふらっといっちゃいます☆

家作りはちょっとづつ進めます☆
2010.09.15 Wed l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/171-6febbfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
