--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。


学校から戻ってきて、バイトに行くまでの間に記事が書けるか・・・
短めに行きましょう。


昨日、Ponsonbyの$300の物件でOKをもらった後、二人で話すことと言えば、
Hernebay $360とどっちがいいのだろうか?ということばかり。


HerneBayの方が住んでて心地いいけど、若干高い。
でも、その金額差ならまぁ、許せるかな…と思っていたわけです。

しかも、Hernebayのオーナーからは問い合わせの電話があったそうで、
見込みあり!!
これは逃さない手はないのでは・・・

朝電話をして確認をしようという話をしていました。


が、が、しかし!!


改めて広告を確認すると、水道・電気込の表記がなくなっている・・・・・・!?!?!?

んーーーーー、ちょっと高すぎますねぇ。
収入の少ない二人にとって家賃がどれくらい増えるかは結構シビアな問題。

しかも、こちらは週払いなので差があまり感じられませんが、イメージとしては、
家賃12万/月のマンションと14.5万/月のマンションの比較です。
さらに、こちらは光熱費が結構高く、月に1万5千円位払う感覚です。


立地、建物のランクはほぼ同じ。
設備は12万/月の方がいい。
内装など雰囲気は14.5万/月の方がいい。




さー困ったです。



その金額なら諦めたあのマンションもあの一戸建ても候補に入ったよねとか、
いくら稼げるならまだ賄えるかなとか。。。
あーでもない、こーでもないと5,6時間は話をしたように思います。



最後はいつも、まーいっかと高い買い物をしてしまうのですが、
今回ばかりは継続的な固定費だけに感情論を少し脇によけての大検討会。


一夜、議論を棚上げし頭を整理。
朝もう一度冷静に結論を出そうということで、
ようやく長い月曜日が終了。


そして、今日は朝から中を見れることを期待して早起き。

朝ごはんを食べながらもあーでもない、こーでもない・・・

残念ながら不動産屋さんからの連絡はなく、僕たちも一体何時から
オフィスが開いているのかよくわからず、とりあえず外見だけでもということで出発。

答えが出たのは町へ向かう渋滞の車中。
最終的には諦めるしかないか・・・ということに。




結果、なんと候補はPonsonbyの物件だけになってしまいました。
なんという二転三転・・・


やってきたやや微妙な思いの残る、結論として残ったマンション。


外見はいいマンション。
問題は内装、特に青いカーペットな訳ですから当然ですが。。。
しかも昨日は気づきませんでしたが、どうやら角部屋。



うん。きっと大丈夫!と二人で納得し、自分を言い聞かせ、
Sakuraさんをオフィスに送り届けた後、不動産屋さんに向かって歩き出すこと3分。



携帯がメールを受信。

思わず、声を出してしまったほどの衝撃的な内容がそこにはありました・・・・



残念ながら家を出る、時間が来たので続きはまた後ほど。
やっぱり、ちょっと時間が足りなかったですね。。。




スポンサーサイト
2010.09.14 Tue l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

えぇっ!?
気を揉ませるなぁ……
2010.09.15 Wed l オオニシ. URL l 編集
Re: えぇっ!?
>オオニシさん

いやぁ、あんまりにも色々あって疲れました・・・w
まぁ、決着はお読みいただいた通りです。

日本でならそんなに苦労しないこともこっちでなら色々と
事件が大きくなってしまうということはあると思います。
(ちょっとした行き違いとか、電話をするかしないかとか・・・)

引き続きがんばります。
2010.09.15 Wed l Toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/170-c8cc5ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
