週末にパンを焼くのが最近のマイブーム。
sakuraです。


しばらく前からパン作りにハマリまして、
週末になるとパン焼いてます。


ただ、うまくふくらまなかったり、

バターが多くてスコーンみたいになっちゃったり、

失敗すること数回・・・


ついに!

ちょっと成功しました!!
卵の塗りが大雑把なのはご愛敬・・・

ゆだねパン


 ・プレーンなパン(左)
 ・チーズパン(右)

2種類作りました

今回はじめて、湯だね方式というものにチャレンジ!
1次発酵いらずで、1時間ちょっとでパンが焼けちゃう



ふわふわだけど、中身のつまったもっちりしたパンになるのが特徴です。


チーズパンの中身はこんな感じ。

チーズ


小麦の味と、ちょっと甘い感じで
もちもちやさしいパンでした


またつくろーっと。

スポンサーサイト
2009.11.29 Sun l ほかほかご飯 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Sakuraちゃんみたいに☆
こだわりパンを作る まではいかないけど。

今年は、シュトレン作ります!!←これはパンじゃないね☆

ハワイに行く前ににドライフルーツをラム酒漬にしたんだぁ~☆

パン めちゃくちゃ美味しそうだね☆
日曜日の朝の焼き立てパン
幸せだわぁ~☆
2009.11.29 Sun l Marico. URL l 編集
Re: Maricoひゃん☆
ハワイからお帰り~
コメントありがとう。

シュトレンすごいねー
私は甘いものにはまだ挑戦できずです。

湯だねパンは、天然酵母よりカンタンにできるのでおすすめよー
今度つくったらレシピものせるねー

でも、天然酵母も諦めずまたチャレンジします!
2009.11.30 Mon l sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/17-59125649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)