--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


日本だと、牡蠣は「R」のつく月に食べろ、と言います。

南半球はその反対で、「R」のつく月には食べてはだめ、と言います。


すでにSeptemberなので、Rがついちゃってるわけですが、

ワイヘキ島というオークランドにほど近い島から、知人の方に
牡蠣を買ってきて頂きました☆


1ダースで$7ちょっと。もちろん殻つき。


買って来たその日はToruくんがバイトだったので、
一人で一生懸命牡蠣の殻を開けて生ガキを食べました。

うまい☆


翌日、牡蠣の残りはクリームソースパスタ&バルサミコソースソテー


IMG_8390.jpg



IMG_8389.jpg



南島のほうには、牡蠣がざくざくとれちゃう場所なんかがあるそうです。


そんなところに住みたいなぁ・・・・


生ガキもそこそこ好きですが、私はカキフライ、カキグラタンあたりが
大好きなので、牡蠣を思う存分フルコースで食べてみたいです。

人生で5回くらいは。


2010.09.10 Fri l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/163-9480359e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
