--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

クライストチャーチの地震は、建物を再建築する費用だけでも
20億ドル(およそ1200億円)かかる予測が立てられていました。

経済的損失に関してはいまだ判断はつかず、
建築業界の盛り上がりによるGDPの上昇と、小売業や観光業の落ち込みとの相殺が
どの程度なのかということを今後みていかないとわからないようです。


阪神・淡路大震災の当時、奈良に住んで大阪の学校に通っていたこともあり、
なんとなく思い出してしまう自分がいます。


さて、そんなことも後押ししてか、最近もやもやと悩んでいたことに区切りをつけて、
やって見ようと思うことにしました。



小さな決意ですが、
まずは、家探し。

オークランドには短くても後10カ月はいることになります。
だったら、いつ引っ越さなきゃいけないかわからない家で、んーーと悩んでるのも嫌だし、
家をやっぱり探すことにしました。

ただし、今度はFlatではなく、Rentです。
家計が赤字になることを覚悟して、生活の質を高めてみようと思ってます。

*Flatは他人との同居生活で、Rentは小さな家、もしくは日本のアパートなどを丸ごと借りる形。



それから、仕事探し。
今までcityで働くということだけに縛られていたが故に、
家探しも色々と難航していたのは事実。

ということで、視点を変えて、northshoreで車で行ける範囲で仕事を探してみようと
思うことにしました。

まずはレストランのピックアップ、そして3週間後のお休みの時に一斉訪問の予定です。
この先オークランドで働くのかどうかは、まだわかりませんが来年学校に行っている間は
仕事と学校の両立になるはずで、そのための仕事探し、第一弾です。




そして、最後に。
ハンモックのある生活を手に入れること。
せっかくNZに来て、我慢していても仕方ない。

どうせなら家の中で常設することを目指して、手に入れるために動きます。



家と仕事の両輪が上手く回れば、きっと今よりいい生活が送れるはず。


英語の勉強とか、課題はたくさんありますけど、
まぁ、少しずつ進んで行くしかないですね。


ということで、今日も調理実習に行ってきまーす。


スポンサーサイト
2010.09.07 Tue l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/162-b44f5e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
