--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


お引っ越しの家探し。

ようやく、「住んでいいかなぁ」と思えた1件。


メールをオーナーに送っても返事がなかったので心配していたのですが、
金曜日の夜にやっと返事がありました。

仕事でいろいろ忙しい人のようで、返事ができなかったとのこと。

日曜日に最終的に決めるので、もう1度見に来てもいいよ、という返事。



この時点で、二人の気持ちは、「引っ越してもいいかな」「でもなぁ」の

2つで揺れ動いており、なんとなく決めきれない状況。


理由として、

City近くに引っ越すのは、Toruくんが
もし新しい仕事をするにしても見つけやすいし、私の通勤も近くなるから便利、

という半面、

今回見つけた家は、整理整頓されているものの古いし、
金額もおそらく週に$70ぐらいは上がってしまう。


極めつけは、今の家のオーナーの「家を売らないかも」発言。


これで、1週間後に今の家を追い出されるのであれば、引っ越したでしょうが、
なにもわざわざ今すぐに引っ越す必要がなくなってしまったわけです。


そんな状態で、土曜日も2件ほど新しい家を見に行ってみましたが、
そんなに気にいるわけでもなく、もんもん・・・


で、本日日曜日、もう1度お目当ての家に行ってきました。


前回行ったのは夜だったので、昼間に行くのはこれが初めて。


明るいところで見てみると、改めてやっぱ古い・・・

部屋も、なんだかイメージしていたよりは広くはなく、

唯一良かったのは、家の裏側が手入れされた庭になっていたこと。



でも、なんとなく決められず、うーん・・・・と唸って、


結局、その家には引っ越すのはやめました。



今住んでいる家のオーナーも、家を売るのを完全にやめたわけではないですが、
しばらくは買い取り手はみつからなそうな状況。


もしかしたら、1週間、1ヵ月後には買い手が決まって、強制退去
せざるを得なくなるかもしれませんが、
まぁその時にまた家を探そう、ってことで、今回引越先を探すのは一旦止めにしました。



この3週間で、使った電話代とガソリン代は$200ぐらい・・・
なんだか、精神的にとっても疲れたふたりです。


まぁ、家賃の値上がりを肌で感じて、City周辺の地理に詳しくなったのは
良いことだったのかな。



ハンモックを置ける家に住めるのはまだ先・・・ってことで。
スポンサーサイト
2010.08.29 Sun l 気ままな暮らし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ひとまず
引っ越さなくてすんだんだ。

でも、なんとなくモヤリーヌ
早くはっきりするといいね☆

ハンモックの家~ 素敵~。
うちのべびたんのベットハンモックにしよかと
思ってたけど いまいち情報がすくなく
やめたのよ~。
2010.09.01 Wed l marico. URL l 編集
ハンモック
日本でならネットショッピングで結構手に入りますよ。
住環境を考えると、お勧めはブラジリアンハンモックのチェアタイプかと。
実物を見てみないとわかりませんが、ベビーベットとの兼用もできるのでは?と思ってます。
最近は自立式の組み立てスタンドも結構売られてますよ~。
2010.09.01 Wed l Toru. URL l 編集
そうなのそうなの
ネットで手には入るんだけど、
口コミが少ないのと、ユーザーが少なくて、
なかなか手が出せず~。

色々調べてたのは、オーストラリア製のアンビーの
ベビーハンモックっていうので、、、
組み立てスタンドなんだけどね~。

オーストラリアの子に評判を聞いても
いまいち知らなかったみたいで、、、

固いところで寝るといいとか、
ハンモックのような形状なところで寝るといいとか、、、
情報に振り回されてる毎日よ~♪♪
2010.09.01 Wed l Marico. URL l 編集
ふむふむ
確かに、最初の子育ては一生に一回ですしね~。
楽しそうで何よりですが♪

振り回すもとになる情報を別途送りますよ~。
まだ動ける期間であればぜひご自身でお確かめくださいませ。
2010.09.02 Thu l Toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/159-92883f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
