--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

日本は生存不明の高齢者がたくさん出てるんですね。
勝海舟氏と同じくらいに生まれた人が生きてるだなんて・・・・

ちなみに、個人的な興味の下、120歳以上が906人という数字を受けて
計算をしてみましたが全員を除いても平均寿命に対する影響は0.01才以下。

1億2千万人以上いる人口の中で1000人未満というのはとってもミクロな数字。
一方で企業規模1000人の会社は大企業で名が知られていて、影響力もある。

比較するものではないですが、なんだか経済活動って不思議だなぁと思ったのです。






さて、そんな四方山話は置いておいて。


家探しは相変わらず継続中。


しかし!!


1件(1部屋?)ようやく住んでもいいかなぁと思える部屋を見つけたのです。
場所はシティーセンターの近く、徒歩30分圏内という感じです。

古い(多分築50年とか)家ですが、
専用のバスルーム付で、バスルームは改装されておりキレイ。
家賃は$250/pw + 電気代(多分$30/pwくらい)と、今よりは高くなる。

部屋の広さは1.5~2倍くらいになるのでは?と思えるくらい広かったです。

バスルームが綺麗だったことと、天井が高く広い空間のおかげか
満足度でいうと80%位ですが、家探しに疲れてきていることもあり、
二人とも妥協点を探ろうかという状況。


というわけで帰ってきてさっそく住みたい旨をメールにて送信!





ただ、なぜか返信がなく・・・・・・









ようやく見つけた1件。


さーどうなることでしょう。




「快適に暮らす」ことが重要な二人にとって、
住む場所は結構大切なこと。

最近の僕の小さな目標は、ハンモックスタンドを買って
ハンモックに乗る時間を作ること。

これがほしいわけです。

優美な曲線に揺られながら本を読むのはきっと快適なはず。
長さはなんと4m以上。

そんな部屋は見つかるのでしょうか・・・・

スポンサーサイト
2010.08.27 Fri l 気ままな暮らし l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

昨日さくらさんと話していて、おうちに置くハンモックの想像がものすごくふんわりやったんですけど、
これかー!素敵ー!
おしゃれーですねー、我が家にもいつか欲しいなー。
2010.08.27 Fri l uco. URL l 編集
>ucoさん
このハンモックスタンド結局持ってるハンモックが大きすぎてダメでした・・・・

イギリスで売ってるハンモックスタンドが使えそうだったんですが、とりあえずは置く場所もなく。
しばし断念です。
2010.08.29 Sun l Toru. URL l 編集
あぁ~!!
このハンモック!!
六本木のインテリアショップにも売ってた~。
私も欲しかった~。

素敵よね~。 ハンモックの生地も素敵だった☆

是非是非☆ 広い部屋に住んで~☆
2010.09.01 Wed l marico. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/158-24e27857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
