--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

カテゴリは「気ままな暮らし」ですが、気持ちはまったくもって
気ままではない今日この頃。
相変わらずの家探しが続いております。


先日見つけた、「住みたい」と思えた物件。
昨夜、再訪&再度交渉。

結論:手が届かない。


まー仕方ないでしょう。
新築、海目の前の物件にそんな破格を出して住めるほどではないわけで。


ちなみに、未完成の物件2カ月ほど完成までかかるだろうとのことですが、
完成までは$300/週、完成後は$500/週とのこと。

この先ライティングをつける過程で、LEDの間接照明をつけることや、
家にある最新式のオーブンは上下別の温度で同時に二つの調理ができる物が
導入されているなど数々の驚くべきことも明らかになりました。。。

さすが建築家がこだわって作る自分の家は違う。


なかなか厳しい現実ですね。
ひと時の夢だったということで。


ちなみに、再訪した二人の感想は、前見に行って思っていたより広くて、
そんなにはスペースを使えないなぁ。。。というものでした。
馬鹿な二人・・・


さて、仕切りなおして本日も朝から電話&メール。
もはや新しく出てきた物件意外にアプローチをするところがない状況。
困ったもんです。


ちなみに、そんなこんなの中、今週は激しく忙しい週になりそうな予感。


今日はこれからバイトへ。

水曜日は、朝から1件見に行き、その後学校&夕方から3件の見学。
走行距離100kmに迫るのでは?という距離を走る予定です。

木曜日は朝から1件お宅訪問を実施し、その後学校でテスト。
(これに備え明日の夜は宿題が・・・)
でもって、終わったらバイト。

金曜日は、幸い午前中は何もありませんが、週末に向けたアポ取りをし、
学校→バイトの流れ。

でもって、週末は現時点で2件ほど打診をしているところを含め、
また4,5件は見に行くことになるのではないかと・・・



しかし!!!
一方で、オーナーも着々と販売を進めており、
さっそく明日最初の見込客が訪れるのだとか・・・・

うかうかしてると、路頭に迷いかねないかも。



築10年なら、「新しい家」と広告でうたわれるNZの住宅。
日本の暮らしの感覚のまま、ここまで半年を過ごしてしまった僕たちにとっては、
まだまだ壁の高い日が続きそうです。

まぁ、そんなわがまま言ってないでさっさと決めればいいんですけど。。。。


さて、がんばってバイトに行ってきます。

ではでは。
2010.08.24 Tue l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/157-ecac5ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
