--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


風邪を引いても大抵は1日でなおるToruくん、ですが、
昨晩ワインを飲ませてしまったのが悪かったのか、
今朝になって悪化。


今日は家を2件ぐらい見に行く予定が入っていたのですが、
熱がありそうだし、無理かなぁ・・・と思っていたところ、
Toruくんは行く気満々。


風邪の時は、寝込んでいるほうが具合が悪くなるそうです。



さて、難攻している家探し。

今週は平日見に行ったのは2件。


1件は海辺のデボンポート。
フェリー乗り場から徒歩2分。Cityの夜景を対岸に眺める、
ロケーションは最高。

ただ、建物はちょっと古い。
シャワーも狭くて、もう一人のフラットメイトと共同。


Cityから行き気する分には楽だったのですが、
車でToruくんが通うには少し不便な立地。

なので、ごめんなさいしました。
ちなみに、オーナーが23才、海軍所属のめっちゃイケメン男性でした。


2件目は、平日の朝行ったところ。
5ベットルーム、3バスルームの大きな家。

写真がきれいだったので期待していったのですが、
学生同士が集まっているような、ちょっと散らかった家。

バンドをやっている人がいるらしく、ドラムセットが
ガレージに置いてありました。

その人は出ていくらしいのですが、大学にも近く、
学生が集まってくることが予想されるため、
ここもちょっと無理かなぁ・・・と。



そして迎えた週末。
1件目。

【ノースコート $250/PW】

専用バスルーム付。
写真で見る限りでは綺麗な家。


行ってみると、中国人の若い夫婦が出迎えてくれました。
住んでいるのは6人、しかも、一人はラウンジ(リビングルーム)


家はキレイだし、立地も悪くなかったのですが、
中国人だけの家に飛び込む勇気はなく・・・・。


2件目。

【ミルフォード $250/PW】

キッチン、バス、トイレがついたスタジオタイプの
グラニーフラット(母屋にくっついている部屋)。

ここは、オーナーの引越が来週の火曜日ということで、
外見だけならいつでも見ていいよ、といわれたので見学に。

外から見たのですが、あまり新しい建物でもないし、
1階で狭いし、景観もとくに良くないよね・・・ということで諦め。



一旦家に戻ってきて、この時午前11時。
再度インターネットのサイトで、新しい物件と、
いままでリストアップして連絡の取れていない物件に電話。


ちなみに、ここまですべて車の移動で運転は風邪っぴきのToruくん。
電話もToruくんがしております。


すぐ近くの家と連絡がとれたので、休憩する暇もなくGO。

3件目

【ブラウンズベイ $190+光熱費/PW】

4ベットルーム3バスルーム。
外観はキレイ。内装もまぁまぁ。
ベットルームは狭いものの専用シャワー付。

大きい犬が1匹。
気になるのは、部屋の日当たりの悪さと、駐車スペースが
思うようにないところ。


けっして悪い家ではなかったのですが、即決!!までには至らず、保留。



お昼と夕飯の買い物をして帰宅。
おひるごはんは、ベトナムインスタントラーメンに野菜をたっぷり入れて、
アジアンヌードル。


お昼休憩が終わったところで、Toruくんのテルクリ開始。
2件ほどアポをとって、再び車でGO。


ここでむかった先は、現在住んでいるところから車で20分ほど。
Cityを挟んで反対側にある、セントヘリアースという海辺の
高級住宅地。

4件目。

【セントヘリアース $?/PW】

新築、っていうかまだ作り途中。
基本的な家はできているのですが、棚とか付け足す部分が所々。
オーナーが建築士で、自分でこの家を作ったそう。

ロケーションは海の目の前で最高。

部屋は、通常のダブルルームと、ロフト付の広いダブルルーム。


ここにきて、ようやく「住みたい!!」と思える部屋に。
しかし、予算はかなりオーバー。
場所も、私の通勤時間は変わらないものの、Toruくんの通学時間は3倍くらいになります。


うーむ・・・・と考えつつ、一応保留。



この後、1件見に行く予定があったのですが、Toruくんの体調不良もあって帰宅。


この時点で4時半。

すこし時間があまった!!ということで、明日行く予定だったところへ
急きょ今日行くことに。

ちなみに、この提案は、風邪っぴきのToruくんの提案です。


5件目。

【ブラウンズベイ $190/PW】

日本人+キウイの住んでいるお宅。

なんというか・・・可もなく不可もなく、といった感じ。
リビングやキッチンはすごく広いわけではないものの、
それなりの広さで、清潔。お部屋もすっきりまとまっている。

すごく古いわけでもなく、新しいわけでもなく。


書いていてすごくわがままな二人ですが、
「住みたい!」とは思わなかったので、こちらの物件はお断り。



帰宅して5時すぎ。
本日の物件めぐりは終了。



これまで見てきた物件は、しめて15件。

第一希望はセントヘリアース。
しかし、これは交渉が必要。

保留にしているのは、ブラウンズベイの$190/pw。

調整中は3件。


オーナーにはまだせっつかれていないけど、
一応期限はあと1週間。


様子を見る限り、1週間で出てけ、とはならないと思うけど、
そろそろ物件探しにも疲れてきたので決めたいところ。




Toruくんは、風邪引いているようには見えないのですが、
車の運転で疲れたらしく、熱が上がったようで、体温が高いです。


「鬼嫁にせっつかれて、風邪の中無理して家探しをする俺」、みたいなのが
Toruくんの中で今日の流行りでした。


私からすると、風邪ひいて熱があるのに、
自ら寝ないで動きまわろうとすることが、にわかに信じがたいです。


明日は、一応家見学はない予定。


さてさて残り1週間、どうなることやら。




スポンサーサイト
2010.08.21 Sat l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/155-c3b484d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
