--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

この土日は、物件見学してきました。


みた物件数 8件

良い!!と思った物件 0件


惨敗です・・・・



お部屋探し1日目。


最初の物件。


【ノースコート 250/pw】

・3階建ての2階部分
・専用のシャワーブース付
・オーナーは引っ越してきたてで家具はなし
・眺めは最高
・部屋はマスターベットルームのため広い
・Cityまでは近いので、交通の便は良し。

×250/pw+光熱費なので高い
×でかい犬がいる
×部屋がタバコ臭い。


うーん・・・でかい犬と一緒に暮らすのは難しい、と思いつつ次の物件へ。

【ビーチヘブン $200/pw】

・3階建ての2階
・専用シャワーつき
・ログハウス風?の少しアンティークで雰囲気のある建物。
・オーナーは体育の先生、いい人そう。
・時折遊びにくる婚約者あり。
・キッチンは広い!!
・海沿いのロケーションで静か。

×交通の便が悪い。Cityまでバスで45分。


交通の便を除けば、意外といい物件。

Toruくんは、シャワーブースは少し暗かったと不満。


【パインヒル $250/pw】

・250ドルの広告を見ていったが、案内されたのは
母屋に付属している2ベットルームの独立したフラット。

*こっちの豪邸には、人に貸すようの独立したゲストハウス
(ベットルーム、リビング、専用バスルーム、小さいキッチン)がある家が多いのです。

×予算オーバー
×オーナーがお金にがめつそうなインド人?タイ人?



ここは、多分一緒に暮せたとしても大変だろう・・・ということで次へ。



【カスターベイ $200/pw】

・2階建ての1階部分
・オーナーは夫婦

×部屋が牢獄のような雰囲気
×建物があんまりキレイではない


予算とロケーションは良かったのですが、建物は住む気にならず・・・



この日は、2番目に見た家が一番良かったけど、
あとはちょっと駄目だね、ということで終了。


2日目。お昼から物件巡り。


【ハームベイ $250/pw】

・4階建ての物件、と思って行ったら実は思っていたのと違う物件でした。
・Cityの近く
・小さいキッチン、専用シャワー、ベットルームの部屋

×250ドル+光熱費なので予算オーバー


どうも、うちら二人は小さいキッチンで独立式の部屋は
あんまり住みたいとは思わないらしい・・・と認識。


【エデンテラス $230/pw】


・Cityに徒歩でいける距離。
・物件を見に行ってみると、中国人いっぱいのなにやら荒んだ雰囲気の建物。


ここで、アクシデント勃発!!


敷地に止めてあった車が出ようとしたところ、
うちらの車にぶつかる。

中国人の若い男性3人組。
明らかに危なっかしい運転。

ぶつかった部分が、へこみ+塗料が剥げて傷がついたため、
Toruくんは怒り車の中にいる彼らに言いにいったところ、
相手方はほとんど英語が通じず。

しかも、へらへらしてあやまらない。


爆発したToruくんの気持ちを納めるために、
冷静な?冷徹な?交渉の末、一応お金で解決しました。


なんか、いらん出来事にエネルギー使った感じです。
ああ疲れた。


ちなみに、肝心の物件は狭くてタバコ臭くてまったく良くなかったです。


【アルバニー $150/pw】

・Toruくんの学校に激近。
・4人家族がオーナー
・専用シャワー

×家が汚い、というよりは散らかっている。
×部屋がちょっと狭い。


安かったのですが、住む気にならなかったです。

あまりにもあっさり見学を終えたので、
私の頭の中からすっぽり抜け落ちていました。


【ブラウンズベイ $200/pw】

・オーナーが4人家族
・部屋はシングルベットルーム
・物置きスペースはたくさんあり
・家は築浅できれい
・ベランダからの眺めはばつぐん
・予算も光熱費込で$200なので、安い

×バス停からちょっと遠い

建物も予算も立地も悪くなかったのですが、
部屋が少しせまかったのと、「家に居候する」的な雰囲気なので、
うーん・・・なしかなぁという感じ。



今回家を探して改めて思うのは、今の家はかなりの掘り出しものだったんじゃないかということ。




お友達とシェアすることも考えつつ、

諦めずに新しい物件探します。



2010.08.15 Sun l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/152-952650b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
