--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。


本日の調理実習はラムシャンク。
こちらでは割と一般的ですが、日本にいたころは見たことも
食べたこともなかった気がします。

googleで画像検索してみてください。
ラムのすね肉の煮込み?料理です。
オーブンがあれば作るのはとても簡単ですが、
2時間以上はかかりますので、電気代にご注意ください。


ちなみに、イメージは原始人がかじりつく骨付き肉・・・・・・。



まーそんなことはさておき。
また、引っ越しをすることになりました!


なんと、オーナーが韓国に帰る決意を固めたとのことで、
家を売るべく始動のようです。


ということで、新しい家を探さなくてはなりません。。。。


学校に通うのは長くても後一年。
短ければ後8カ月ほど。


しかも、半年後からはcityの中心街にあるもう一つのキャンパスに
移ることを考えている状況。

さて、どこに住もうか。。。。


とにもかくにも、人口150万人弱のオークランド。
中心街は高くて狭い。
離れれば広くて安い。
日本と同じですが、違うのは公共交通機関の充実度。

東京から来た我々にとっては、10分の1?位な気分です。
なんたって、中央線は2分に1本電車が走ってたからなぁ。


頭が痛いですねぇ。
また、次の家が決まればこんなとこに引っ越すことにしました~と
紹介できるので、いいのかもw


ということで、また家探しの日々の始まり始まり~
2010.08.12 Thu l 気ままな暮らし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あらら、なんだか忙しそうですね?
掃除機みたかったなー。
ご近所さんになったら嬉しいけどーcityは高いですもんねー・・・

こないだから2・3回コメントしてるのだけど反映していない・・・なんででしょ?
2010.08.12 Thu l uco. URL l 編集
>ucoさん
Cityも候補には上がってるんですけど、駐車場とか家賃とか・・・・いろいろと。

一緒に暮らせる人がいればいいんでしょうけどねぇ。

コメントはなんででしょ・・・。
懲りずに、コメントくださいw
2010.08.13 Fri l Toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/150-07a6d912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
