--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


金目鯛。

英語でアルフォンシーノ(スペルわかりません)。


1kgで9ドルちょっと。


今日買って来たのは、11ドルくらいしたので、1kG超え。


煮つけにして、二人でぱくぱく食べました。



IMG_8357.jpg





食べすぎ???




3週間ぐらい前から、新しくフラットメイトになった
チェコ人が、1週間のオーストラリア旅行から帰ってきました。


彼はIELTS7.0をとったツワモノなので、流暢に英語を話します。


最近、英語を使う機会が減っているで、
自分の語学力がめきめき落ちている気がします。

もとからそんな大したものじゃないけど・・・・



「話す」という行為は、筋肉運動と同じで、1日休むと取り戻すのに3日かかる!!!



そんな持論を頭の中で展開してみました。


夫婦そろって、図書館で借りてきた日本語の小説にかぶりついている場合ではない~~




2010.08.10 Tue l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/149-8ea44ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
