--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


本日、日曜日は、ニュージーランドのおしゃれスポット、と言われる
ニューマーケットに行ってきました。


おしゃれスポットとといっても、規模的には
吉祥寺井の頭公園口ぐらい??

道は広いんですけど、規模的にはそんなイメージ。


ニューマーケットへは、家から車で30分くらい。


出発すると、虹が見えました。


DSC04354.jpg



そこから30分後ぐらいには大粒の雨粒が。


DSC04356.jpg



降ったりやんだり、が日常のオークランド。
だからオークランドに住む人はほとんど傘をさしてないんじゃないかな~


ニューマーケットにつくと、雨はやんでおりました。
途中、降り出したりしましたが、アーケードがあるおかげで濡れず。


お目当ては、アディダスショップ。


DSC04357.jpg


オークランドマラソンに出るための、靴とウェアを見に行ったのですが・・・


悲しいほど品ぞろえが薄く&けっこう高い。


ニュージーランドに住んでると、東京ってほんとなんでも揃うなぁって思います。


ニュージーランドの人口は日本の山口県と一緒ぐらいだから、
おんなじ質の高さを求めること自体が間違っているのですが、
まだまだ東京の感覚が捨てきれない二人です。。。


結局何も買わず、ふらふら。


お昼時だったので、最初はベトナムレストランに入ろうかと思ったのですが、
以前食べたことのある同じお店だったので(NZはチェーン店が多い!!)
ベトナムレストランはやめて、メキシカンにするか、マレーシア料理にするか、
インドカレーにするか、飲茶にするか検討。


結局、流行っている雰囲気に負けて、ここの飲茶に入ってみました。


「明珠園」


DSC04369.jpg



お店は、店員さんが出来立ての商品を持って
各テーブルを回っており、食べたいものがあれば
そこからとる、というシステム。


実物がみられるというメリットはあるものの、
自分の食べたいものがいつやってくるかはわかりません。


商品を注文すると、机の上にある紙に店員さんが
チェックをつけます。

大体の飲茶が、$4.5~$5でした。
ノースショアの飲茶が、お昼は大体$3.5~$4.5なのを考えると、
若干割高。


食べたのはこちら。


DSC04361.jpg

スペアリブ蒸し。
残念!油っぽすぎる・・・

DSC04362.jpg

シューマイ。エビが入っていて美味。

DSC04363.jpg

揚げ豆腐。なかなか美味。

DSC04364.jpg

揚げ茄子の間にエビのすり身がはさまったもの。
おいしい。


DSC04365.jpg


餃子。焼き立て~でしたが、残念!塩味がまったくしない!!

DSC04366.jpg

コリアンダー蒸し餃子。
初めてたべました。あっさり。
コリアンダー嫌いの人には、ぜったいおススメできない。


DSC04367.jpg

ピータン粥。
好きです!この味。でも、全部は食べられなかった・・・


DSC04368.jpg

エッグタルト。
熱々で美味しかった~~


しめて$44(日本円で・・・3000円くらい)



私としては結構満足したのですが、
Toruくんは油に負けたようです。



美味しかったけど、ちょっと油っぽいのと、
油っぽ過ぎてちょっと塩味が薄く感じられてしまうのが残念。



でも、飲茶ってなんか行きたくなってしまうんですよね~


先月も行ったからしばらくはいいかなぁ・・・
でも、アルバニーで美味しいと評判の「北島酒家」には行きたい。




満足して帰った後は、1時間ほどの長距離ランニングをしました。


オークランドマラソンまで3ヶ月を切ったのと、

私の体重増加具合に「やばい!!」と本格的に危機感を覚えたため、

しばらくはマラソンの日々が続くと思われます。




あ、夕食は油控え目に、ということでおそばでした。

でも、たんぱく質はとらなきゃ!ということで、
ごぼうのチップスと、鶏ムネ肉をトッピングしてみました。


IMG_8355.jpg



「ごぼう」がニュージーランドで手に入るのは意外でした。

山芋がこの前売っていたのですが、そちらは一本$13とべらぼうに高かった・・・






基本的なものはすべて手に入って、
絶対的に手に入れられないものは少ないのですが、
そこに不便さというか、物足りなさを感じてしまうのは、
日本の生活が染みついているからなのか。


休日を有意義に過ごすのは、難しいなぁとなんだか感じてしまった日曜日でした。



おやすみなさい。
スポンサーサイト
2010.08.08 Sun l 外ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/148-efe60280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
