--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

今日は、晩御飯にバルサミコとレーズンと赤ワインで
ソーセージをメインにいくつかのものを煮込んだ料理を作る予定です。
バルサミコの酸味とレーズンの甘さが良いバランスになるかどうかが
美味しさの決め手になります。

後は、できるだけ良い素材で作ることでしょうか・・・・。



さて、そんなご飯の話は置いといて、
土日に働いていたカフェの皿洗いを辞めました。

先日の日曜日が最終となりました。
こっちは2週間前告知が一般的なので辞める時もあっさりしたものです。
週末しか行かなかった僕などはやめることを知らない人たちもいたりしましたw


ここにいればシェフになれる可能性があることや、
良い人たちがいることなど、いろんな思いもあってずーーっと辞めること自体を悩んでいたわけですが、
最終的には、見えている「かもしれない」にしがみつくよりも、
今はまだ見えない次の希望に向けて手を伸ばすことにしました。


個人的には、少し見えているものを失うことの方が、
新しい可能性を掴むことよりも現実的な分怖くなると思ってます。

ただ、それが結果としていい方向へ作用することはあまりないというのが
個人的な信念だったりするわけです。

つまり勝負事、時の流れはすべて「攻めた」者に傾くのが常だと信じてるので、
失うのを怖がる傾向がある自分が、「失うかもしれない」と思っていることに
気づいたことが、最後の後押しになりました。



最終日、一緒に仲良くしていたチベット人のやくざなシェフや、
インディアンのパティシエ、そして、サモア人の陽気なシェフに
最後の日か~~と言われながら迎えました。


オーナーからはお礼にとワインを一本もらったりして。

でも、みんな先に帰ったので僕は黙々と掃除をしてたわけですがw



まぁちょっとしんみり、でもそれはプレッシャーとして
次へと歩みを進めなくてはいけないなぁと思ってます。


冬が終わり、春が来るまではしばらく休養して、
その後また新しい仕事を探しを始めようと思ってます。


大いなる後退となるのか、それとも結果として小さな一歩となるのか。
どっちでしょうねぇ~




この先の未来がその答えを出してくれることを信じて、
がんばりまーす。
スポンサーサイト
2010.08.03 Tue l 気ままな暮らし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

good luckです!
ジャパレスはまだ続ける予定ですか??
そんな私は全く入ってませんが。

でも出会いが途切れたわけじゃないしどんどん新しいことにチャレンジして、
また新しい出会いとチャンスがありますよ、きっと!

私もバイト先考えなくてはなー・・・
2010.08.03 Tue l uco. URL l 編集
>ucoさん
まだまだ、しばらく続ける予定ですよ~
新しいところを見つけたら、もしかしたらですけど。

お互い仕事探しは大変ですががんばりましょ。
2010.08.05 Thu l Toru. URL l 編集
やっほー、久しぶり~!
とおるちゃん、さくらさん、お二人とも元気そうで何よりです。初めて書き込みをさせてもらいます。
ニュージーランドが日本の山口県と同じぐらいの人口ということを知り、びっくりしています。そう考えると日本の総人口って世界に比べてもとても多いことを痛感します。俺のように海外はタイにしか行ったことのないグローバルではない人間からすると、よりそんな風に感じます。
とおるちゃんの書き込みの中に、次なる一歩を踏み出し、少々の不安もある…という内容がありましたが,正直俺はとおるちゃんのことをまったく心配してません!「とおるなら何とかするっしょ!」って思ってます笑。後退の一歩ではなく、小さな一歩なのか大きな一歩なのかわからないけど、確実に前に進める一歩なのだと思うので、陰ながら日本からも応援してます。
あととおるちゃんにはひとつ報告があって、このたび私具志堅は結婚することになりました。とおるちゃんも知ってる、学生時代から付き合ったり別れたりしていたピアニストの彼女と今後の人生を歩んでいくことに決めました。とおるちゃんにも結婚式にはぜひ来てもらいたかったけど、あまりにも遠いので結婚式には魂参加でお願いします!手前みそだけど日本に帰ってきた時にでも祝杯あげさせてくれ!

そんなこんなで俺も転職を考えたり、結婚したりと色々考えたりすることも多いけど、将来の期待、希望を胸に、超前向きにがんばっていこうと思ってます。

とおる夫妻も健康には気をつけていつまでもお幸せに!また書き込みます。
長文失礼!
2010.08.10 Tue l 具志堅伸吾. URL l 編集
Re: やっほー、久しぶり~!
おーー、久しぶり!
結婚おめでとう!!

長かったけど、幸せなことで。
うれしいね~。
ぜひぜひ新婚旅行はNZにw

日本帰った時には祝杯あげような~。
楽しみにしてるよ。

ありがと。

2010.08.11 Wed l Toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/144-138a68de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
