--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


Toruくんの3ターム目が開始したように、
巷では各学校の新学期が始まりました。

ニュージーランドの学校では4学期制をとっているところが
多いのかな?

なので、ちょくちょく休みがあるなぁって感じです。


ちなみに、こっちの学校は入学式というものがありません!!

小学校は5歳になったら入学。
なので、毎月新入生が入って来るんだって~~

カリキュラムが自由なニュージーランドって感じですね。


入学のタイミングも卒業のタイミングも人によってバラバラなので、
日本みたいに「4月の新入社員!」みたいな光景はありません。


でも、新学期に公共機関が混むのは一緒。



私は会社までバスで行っているのですが、
今週から急にバスが混むようになりました・・・


学期の終わりが近づくと、人数も減って来るんですけどね。
これも日本と一緒の光景(笑)

スポンサーサイト
2010.07.21 Wed l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/139-b5e9e834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
