--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


タイトル通り、今住んでいるフラットは、
「掃除機になる家です」


なにかっていうと、カベにガス管みたいな穴があって、
そこにでっかい掃除機の管?を差し込むと、
掃除機が動き出す仕組みです。


掃除機が家、と思って頂ければわかりやすいかと。


この穴が家のいたるところにあって、
掃除するには掃除機の管と吸い込む部分(名前わからない・・・)を
持って家をうろうろすればいいわけです。


いま住んでいるフラットはかなり広いので、
これを初めて見た時は「画期的!!」と思いました。


これって、ニュージーランドの新しいお家では
標準装備なのかしら・・・



ちなみに、掃除機で吸い込んだものはどこにいくのか?


それは私にもわかりません。


ガレージに、掃除機を使っているときに
ゴオーンと音を立てている箱があるので、
多分そこに吸い込まれているのではないかと。


では、そこに溜まったゴミは?


誰かが捨てているか、外に排出されているのではないかと思います。



ちょっとしたニュージーランドで見つけた珍しいものでした。



2010.07.17 Sat l NZあれこれ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

全く想像できません!なんですかその現代的な響きは!!
今度お邪魔させてもらう時に(勝手にいくつもり)ぜひ見せてください!
2010.07.17 Sat l uco. URL l 編集
>ucoさん
なんでもセントラルバキュームシステムという名前らしい。

ネットで検索すればどんなのかわかるよw


お家に来る前にぜひ連絡くださいませ。。。
2010.07.17 Sat l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/134-fad7c816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
