--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。


お友達のMaricoさんが作っていたバナナケーキが美味しそうだったのと、

家に、レジーナが箱買い(もらい?)してきたバナナが山ほどあったのと、

土日はToruくんがバイトであまりにも暇なので、


バナナケーキを作ってみました。



材料は、すべて家にあるもので。


IMG_8269.jpg




パウンドケーキの型がなかったので四角い大き目の型を
使ったら、ぺったんこなケーキになってしまいました。


IMG_8273.jpg



でもなかなか美味しくできました。


明日、明後日にはしっとりするかな?


まだバナナは山ほどあるので、来週にまたチャレンジかしら。

スポンサーサイト
2010.07.11 Sun l ほかほかご飯 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

SakuraさんToruさん^^こんにちはー!
バナナケーキ美味しそう♪
Sakuraさんもお料理上手~!
うちにもたくさん、バナナがいつもあるので
真似して作ってみようかななんて思いました。
Toruさん、5つ星レストランでの研修!
ワクワクですね。頑張って下さいね♪
2010.07.11 Sun l kei. URL l 編集
>Keiさん
コメントありがとうございます^^
私の料理はまだまだ「上手」の域にはほど遠いですよ~

でも、このバナナケーキは簡単でした。
クックパッドのレシピをまたも拝借して☆
バナナは、真っ黒になったぐらい完熟のやつを使うほうが美味しいらしいですよ。

Keiさんもお仕事順調ですか?
英語のメッセージの聞き取り・・・大変そう!
がんばってください☆
2010.07.12 Mon l Sakura. URL l 編集
いいね~☆
私もクックパッドから作った~☆

アルミホイルにくるんで、一日冷蔵庫で寝かせるとしっとりするって書いてあった☆

平らなケーキもいいねぇ
(なんだっけ?アメリカにあるよね)

昨日はロールケーキ作ったよ☆
2010.07.12 Mon l marico. URL l 編集
>Maricoさん
たしかに1日置いたらしっとりした☆

ロールケーキすごい!!
いいね~
クックパッドは便利だよね☆
2010.07.14 Wed l Sakura. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/132-62bfa997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
