--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

右肩が痛い・・・
(いきなり弱音を吐いてしまいましたw)

火曜日から続く6連勤&木曜は5時間+6時間の11時間セットというハードな一週間が
ようやく終わり、つかの間の休日です。


いろんな発見もありました。
やはり積極的に関わってみて、初めてわかることもあるってことですかねぇ。


カフェ料理に関しては、意外とすぐに覚えられそうです。
まずはメニューを覚えて、内容を覚えればすぐにでもchefになれる???と勝手に期待してます。
(いや、多分それは妄想・・・)



そしてハードな勤務の間にsakuraさんが見つけてきたLang-8で、
意外にも一生懸命英語の勉強中です。

昨日は、「since」と「from」の違いについて学びました。
(基礎文法みたいですね・・・)


学ぶ、やって見る、やり直す。
学習過程は何であれ、変わらずただひたすらにこの繰り返しなんだろうなぁと思います。
やって見ようと思わないとできないし、偶然の産物を待つには時間がないので。


さて、そんな休日は何をしましょうかねぇ。。。


今日はこちらは雨で、結構寒いです。
すでに午後の一時。


きっとビリヤードにでも行ってちょっとした用事をして一日が終わるんだろうなぁと思います。
まぁ、そんな日があってもいいことでしょう。


ちなみに、備忘録として前学期(2ターム目)に作った料理の写真を載せておきます。

poach.jpg
以前にも載せたpoached fruits 果物のシロップ煮です。

lemon.jpg
同じくレモンメレンゲパイ

sausageroll-1.jpg
ソーセージロール

sabre-1.jpg
サブレ。鳩サブレにはできませんでした・・・

crapeshuzette-1.jpg
クレープにシュゼッテというオレンジソースをかけて食べるデザート。なかなか美味しかったです。


chouxpastry-1.jpg
シュークリーム、エクレア、スワンズ

-baklava.jpg
バクラバという中近東のお菓子で間にナッツが入ってます。

appleturnover-1.jpg
アップルパイです。赤いのはベリーソース。

steamsuetpudding-1.jpg
suetという羊の腎臓まわりから取れる脂身を使って作る蒸しパンのようなお菓子。正直あんまり美味しくはない・・・



次のタームからはいよいよ料理が始まります。

引き続きがんばりまーす。
2010.07.05 Mon l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/130-79de0710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
