--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

本日2回目の更新。

だけどNelson弾丸ツアーはお流れ。
(写真を整理するのがめんどくさい病から抜け切れていません)


今日は、Community Educationの発音クラス5回目でした。

週1回で6回で終了なので、早くも残り1回。


今日は、子音のʃとdʒとtʃと、母音のeɪをやりました。

母音のeɪはそんなに難しくなく。



その後やった「r」と「l」の子音と、「th」の子音が
舌をかみそうなくらい難しかったです。


先生は、おそらく昨日ワールドカップを見ていたらしく(推測)
非常に寝むそうで、後半はやる気なさそうでした。


生徒がほとんど自習状態という放置っぷり。



以前Community Educationに行っていた時の先生のほうが、
「教えることが楽しい」って感じの先生だったかなぁ。

まぁ、先生のあたりはずれはどこにもあるので別にいいんですけど。




来週でこのタームも終わりで、次のタームは7月から始まります。

次のタームもCommunity Educationに通うかは検討中。


ベリーダンスがやりたいなー
でも、時間が微妙に早いんだよなー・・・という感じです。


ここのCommunity Educationも財政難らしく、
1タームごとにちょっとづつ受講料が上がっています。

発音クラスは、100ドルだったのが、次から120ドルになってました。

日中の英語クラスも、私が受けたときは全部で360ドルぐらいだったのが、
次のタームでは400ドルぐらいだったかな?


政府の援助が打ち切られて、閉鎖になるCommunity Educationが
増えているらしいので、ここもそうならないように残ってほしいですね。


そういえば、チリ人のクラスメイトは1回きてそれっきりでした。
5人という超少人数クラス。

でも、今回の先生はあまり積極的に生徒の発音を
直すことをしなかったので、少人数でもあんまり変わりないなーと。


タイ人のクラスメイトがしゃべる英語は、
けっきょくほとんど聞き取れませんでした。
残念。

スポンサーサイト
2010.06.21 Mon l NZあれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/123-b6d998db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
