--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、お休みをいただいてひたすらお世話になった皆様にお礼のメールを書いてました。
ほんとにいろんな方にお世話になったなぁとしみじみ。

たくさんの方から返信と励ましの言葉を頂いてさらにしみじみ。
日々頑張らねばと改めて実感。

そんな中、まるでご褒美のように楽しみにしていた来年のカレンダーが到着。
今日はいい日ですねw


hyoushi.jpg
厚さは10センチ近くあります。

これ、ハロー365という日めくりカレンダーで、詳しくはこちらをご覧いただければと思いますが、
ハイデルベルグ・ジャパン株式会社という印刷会社さんがより商品を売っていくために
もっとこんな使い方があるよ~~ということを宣伝しよう!ということで始めた企画の一つ。

社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)というところと協力して365人のデザイナーで
365日のカレンダーを作る。
つまり毎日テイストの違う絵が出てくるカレンダー。

しかも当然ながら、さまざまな最新の印刷技術がそこには使われている。
それを聞いただけで、プレゼント含め衝動買い×3でした。
(無駄遣い・・・はい、すいません。)


ちなみに、僕の誕生日6月4日はこんな感じ。
64.jpg

6月4日は虫の日なので、虫で女性を象ってあります。
何とも素敵なデザインですね~。


他にも、このような印刷技術のすごさを見ることができます。
tokusyu.jpg

といっても、正直自分の写真の腕ではとてもお見せできないようないろいろなものがありました。
透かしの技術なんかもぱらぱらめくりながら、すごいなぁと驚くばかり。


仕事柄、パンフレットを作ったりすることも何度かありましたが、
こういった印刷技術を使えばもっと面白いものが出来るかも。


来年は毎日毎日、カレンダーをめくるのが楽しみになりそうです。


ちなみにこのカレンダー、1冊3650円でインターネットで買えますが年内で売り切れること
間違いなしだそうですので、興味のある方はお早めに!!
(別にまわし者でも関係者でもないんですが・・・)




2009.11.25 Wed l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/12-9851a6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
